地球での人間の役割

私が薬を飲んでいないころ、
まだ病院に行っていないころ、
家族が、私がなんかおかしいなと気付き始めていたころ、
私は、ひとりごとばかり言っていました。
1日中です。
そういう病気だったのです。
やめられないのです。
何を見ても次々に言葉が浮かんで
頭がフル活動しているのです。

そんなあるとき、花園に行きました。
そのときに、出て来たひとりごと、思い出しました。

人間は、「胃」の役割を地球上で行っている。
そのお返しに、他のあらゆる生物たちが人間を楽しませてくれる。

というものでした。

胃の役割とは、生態系を維持するために
人間が、消化活動をおこなっているというものです。

それは食べる、という意味だけではありません。
焼畑など植物の手入れも含まれます。

私は過去のあのころを、ただの病気として片付けたくないのかもしれません。
これからも、思い出したことを記すと思います。
どうかご了承いただければと思います。
宜しくお願い致します。

○○年4月16日17:15 そら☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?