見出し画像

趣味(NightCore)#1

おはようございます。リーダーです。

ただいま、在宅勤務中でございます。

息抜きにNoteをしたためております。

今回は、趣味のNightCoreについてです。

まず、NightCoreとはなんぞや?から。

NightCoreとは

ナイトコア(英: Nightcore)とは、波形編集ソフトウェアを用いて、原曲のテンポを高速化させ、場合によっては意図的にピッチも上げて作られた、リミックスを指す音楽ジャンルである

はい。Wiki参照。

とまあ、あんまり詳しくない人には、洋楽のボーカロイド版だよ(笑)といってます。知ってもらうにはまずそんな感じでいいんです。

私がNightCoreに出会ったきっかけは、もともと、Jubeatっていう

音楽ゲームが好きだったので、よくYoutubeで音源を探してて、

いろいろあさっているうちに、この、NightCoreに出会い、

へー、こういうのもあるんだ。と知って、かれこれ、4年?くらいたってる気がします。

そんな感じのお話を聞いても、結局どんなんだよ!ってなるので、

NightCoreはとりあえず、聴け。これに限ります。

好き嫌い分かれるジャンルだと思うので、

「私には合わないなあ。」と思ったら引き返していただいたほうがいいかもしれません。

しかし、NightCoreはいろーんな曲調があるので(原曲次第)、

一個目に聞いた曲が微妙でも、もう少し他も聞いてあげてください。

さて、では私のおすすめNightCoreを紹介します!

おススメNightCore

Take A Hint

NightCoreはこの曲知らなくては語れない。といっても過言ではない曲。

最初から最後まで、耳障りがよく、サビの盛り上がり、合いの手、すべてにおいて完璧。これ聴いてドライブすればテンション爆上げ間違いなし。

再生回数見てください?もうとんでもないですよね。(1.8億くらい)

最初にNightCoreを聴くのに恥じない力のある曲。

Feaded

Feaded/Alan Walkerですね。この曲で人生変わったといってもいいです。

原曲ももちろんいいですが、NightCoreバージョンも悪くないです。

Alan Walkerの曲は、原曲が完成されすぎているので、NightCoreじゃなくてもいいです。とりあえず聴いて。

NightCoreの良いところの一つとして、

NightCore→原曲/原曲→NightCore

で二つの楽しみ方ができるというのと、どちらからでも曲が知れる。ということです。

いやあ、最高ですね。

次で最後にしとくか…無限にいい曲しかないから、どれだけでも書けます。

CherryGum

(((Youtubeのリンク埋め込みクッソてこずった)))

さて、この曲は、サムネはデレステですけど、まったく関係ありません。気にしないでください。

NightCoreは、基本二次元のイラストが採用されています。

その曲のイメージに合ったイラストが採用されていますが、投稿者が勝手につけるので、いや、イメージとちゃうやろ。みたいなのはいっぱいあるので、イラストは気にせず、曲だけ楽しんでください。

CherryGumは、盛り上がる曲のNo1に匹敵する曲です。

自分のミュージックアルバムをランダム再生して、この曲が流れたら

はい、来たCherryGum、最高OF最高。となります。

語るより聴けです。聴いてください。

さて、ここら辺にしときます。長々と書きましたが、NightCoreは本当に

良いMusicジャンルで、ドライブする方、作業などデスクワークする方、

マジでおすすめです。聴かないと損です。

一つでデメリットはNightCoreばっかり聴いてると、カラオケ行くと

なんも歌えんってことです。これだけ気を付けてくださいw

以上!

それでは、ここまで読んでくれた方々、いえ、ここにたどりついてくださった方皆様へ感謝します。

ばいばい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?