見出し画像

目を凝らすと…

仕事柄、PCが1台あれば事足りるため、
起業当時からミニマムなスペース&備品で
こじんまりと仕事をしてきましたが、

半面、打合せや出張等の準備となると
もし、●●●が▲▲になったら■■■が必要に…。
その予想は、殆どは外れてくれるものの、
転ばぬ先の何とやら…。

ともすれば過多になりがちですが
「アレがない、コレがない、間に合わない」と慌てるより、
早めに、多めに、万が一と、バッファを取りすぎ位で、
諸々、帳尻を合わせていくとトントンだと感じています。

もちろん、準備や持ち物だけに留まらず、
ルーティン、些細な事、当たり前な事だからこそ起こる
空目、勘違い、見落とし…etc

逆に、再点検で新たな発見に繋がるなんてこともあり、
念のための確認、振り返りはホント大切だよねぇ…と
昨日の出来事の中で、そんな再発見がありました。

写真:
以前に撮影したものですが
壁になぜ葉がくっついているの?と思ったら擬態してる虫でした。
結構、色々な虫を発見してます。