見出し画像

【5章】復活の迷言集★面白がる気すら失せた滅びの名ゼリフ

ここまではですね、
何だかんだ『馬鹿だなぁ可愛いなぁ』ぐらいのもんだったんですよ。

先にお詫びしておきますが、途中から私、完全に一人で血管キレています。

いよいよ本人登場は最終回、時系列の目次はこちら

⑦~⑭まで一気に参ります。
私は「はぁ」とか「うーん」とか適当な相槌しかしてなくて
彼は間違いなく⑦~⑭までずーっと1人で喋り抜きました。

最後の語録にして一気喋りで大変長いんですが、
私、実はこれを録音しています。
長いのにちゃんと記録されてるのはそういうことです。

(彼もご自身で「リスクが多い」って仰ってますからね。私も今日無理やり連れ込まれたら怖いから2軒目から録音していたのです、リスクヘッジ★)

□■□■□■□■□■□
⑦俺はさ、のべの人間性とセックスしてるんだよ。

私(??何か言ってる…)

⑧男も女もさ、見た目って経年劣化するのは仕方ないじゃん?
俺はさ、そういう、劣化するものに対して惹かれないんだよね。

私 (…は?)

⑨経年劣化するものが好きなんだったらさ、若い方へ行くじゃん。

私(…?!………?!)(怒りで思考が追い付かない)

⑩俺はそんな風になりたくなくて。
人の生き方って、経年劣化していくものじゃなくて、
経年良化していくものじゃん。

私「…はぁ」(怒りで思考が追い付かない)

⑪だからー…うーん…傍から見てどれだけ…50になっても60になってもオバサンになったとしてもね…、もしかしたら見た目だけはキレイな人ってたくさんいるかもしれないけどね…

私 (奥さん劣化してないしね、震)

⑫極端な話ね、のべと、60になっても会って飲んだとしたら、セックスすると思うんだよ

私 「…」(思考フリーズして絶句しているため、彼を見つめ続けている状態)

そしてドヤ顔でバーテンに2杯めを注文する彼。

⑬年をさ、齢を取る人と、齢を重ねる人っていると思うんだよね。
のべは60になるまで年を重ねていくんだろうなってさ、うん。
⑭期待を込めて言っとくわ。

「…ちょ…っと、トイレ行ってきます」

□■□■□■□■□■□
この後、席に戻るなり荷物掴んで
「じゃ私はこれで失礼します、ごちそうさまでした」
と言い捨てて帰りました。
(ごちそうさまでしたって言った私を褒めてほしい!)
□■□■□■□■□■□

⑦のべの人間性とセックスしてるんだよ
→ちょっと私日本語しかわかりません…
→少なくとも私はあなたの身体としかセックスしたことがないです…

⑧人間の見た目は劣化する、俺は劣化するものには惹かれない
→どういう意味だ!!どう!いう!!意味!!!だ!!!!
→わ…私が…私が…(震)
→ブ…いやーーー!!怒りで発狂しそう!!
→別に私、自分のこと全方位モテの美女だなんて思ってないけど、少なくともブスじゃねーのよ、成人してからこんな屈辱は初めてよ!!
→こんな!屈辱は!初めてよ!!!
だってこれ、無自覚に私のこと…キレイではないって言ってるも同然では?!これぞ…本音っていうか…ホント怒りに震えますけど?!
→私「ちょうどいいブス」とか死んでも許さへんからな!この録音、御社でバラまいてやろうか?!
酔っぱらいの本音だけに、マジで屈辱なんですけど?!!!

⑨経年劣化するものが好きなんだったらさ、若い方へ行くじゃん
ますますどういう意味だ!
→年増って言いたいのか!マジでへし折ってやろうか!!
→命ある限りてめぇより若いからな!一生!

⑩人の生き方は経年劣化じゃなく、経年良化すべき
→突然の「生き方」?
→いや、無理だ、私今もう⑧⑨の怒りで思考が追い付かない
→私のことを言っているの?あなた様はそれで私を口説けているつもりなの?
→なんなの?私がホテルについてこないと見抜いて復讐でもしてるの?

⑪年とっても見た目だけはキレイな人っていっぱいいるかもしれないけど
だからどういう意味だゴルァ!!
→だめだ!血管が切れる!!
→なんなんだろう、私は内面を褒めておけば尻尾を振ると思っているの?
→それにしたって酷くない?
→なんであんな平気な顔して言えてるの??
→正直録音を聞いて怒りにのたうちまわっているけれど、
リアルタイム聞いているときはもう意味が分からなさ過ぎて思考停止です

⑫60歳になってものべとセックスしてると思うんだよ
いやーーーーーーーー!気持ち悪い!おじさん気持ち悪い!
→もうセックス抜きだったら尊敬する先輩後輩に戻れるとかそういうのなくなった!ゼロになった!マイナスになった!バルス!!!!!
→年齢ぜんぜん離れてないけどオジサン気持ち悪い!!!
→私の未来をなぜおまえが語る?!
→60歳どころか、3●歳のただいまこの後、セックスしねぇけど?!

※ここで指す「オジサン」は固有名詞です。良識ある壮年期男性の皆様、あなたのことではありませんので悪しからずご了承下さい

⑬齢を取る人と齢を重ねる人
→すげぇ良いコト言った風なドヤ顔してっけどな
→あっちこっちで使われてる名言だから(※)

※年齢をただただ「年取ったわー」と老けて行っちゃう人と、年齢を重ねて深みや魅力が増していく人とを分けて表現し、「年齢は重ねていきたいわね」という魅力あふれるお姉さまたちの正真正銘の名言

⑭のべは年を重ねる方だと期待を込めて言っとくわ
  人 人 人 人 人 人 人 人 人
― 期待を込めて言っとくわ ―
 ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

→思考回路がっ!ショート寸前っ!(発狂で)
→くぁwせdrftgyふじこlp!!!

□■□■□■□■□■□
何!何なのこのウエメセ!!
どうしたの!!
職場に20代しかいなくて感覚が狂っちゃったの?

分からないのかな?
これ、『お前はブスで年増だけど面倒くさいこと言わないから選んでやってる』って婉曲で言い切っちゃってるの、分かってないのかな。
あんなにロマンチックオジサンだったのに?!

何で私こんな屈辱的な目にあってるの???
人の夫から語録だけ集めようとか面白がった罰なの?!
でもそれにしたって両成敗じゃない?!

教訓:人を馬鹿にしようとすると馬鹿にされる

それにしたって腹立つわ~!!
復讐とか言わないからマジで視界から消え失せて!
SNSも何もかも物理遮断!

最初は初めての不倫案件(たとえ一発にしても)で「ハマらないように気をつけねば!」とか狼狽えてましたが、何のことはない。
自尊心ポイント高めに生きている私のような人間に、ウエメセの男は相性悪すぎでした。

そもそも自分に自信がない系の、母性くすぐるダメ男にハマって後悔したことはあったけど、
恋愛で高みから見下ろしてくる男には秒でキレてたわ。

もし!もしこのnote読んだ方で、このセリフ私聞き覚えありすぎる!という方がいらしたら、ぜひ炎上飲みに行きましょう。今回は!これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?