見出し画像

NAサーバーの君、覚えていますか

#君のことばに救われた

はじめまして

LOLで最強になるためにムキムキメンタルを獲得しようと奮闘しているサモナーです

「君のことばに救われた」

なるほど

ぼくはNAサーバー時代のサモナーですが、あそこはまさに異国の地

初めてのネトゲ体験ということもあって不安でいっぱいでしたね

そんなとき、現地の野蛮人からかけてもらった優しいことばに救われたことがあります


その時ぼくはクソメタメタにfeedしていて、具体的にはデスが10は軽く超えていたことを記憶しています

でも、なんか理由があったんですよ

どんな理由かは忘れたけど

とにかく理由があって、ぼくはそれを説明したかった

でも、できないんですよ

英語だから

なんとか必死に中学レベルの英語力を駆使して言い訳するも、ものすごい勢いで流れていくチャットログ

「ああ、だめだ。ぼくはfeedするし意味不明な英語をしゃべるクソ野蛮人になってしまったんだ」

そんなふうに心を絶望が支配しました

でも、あるプレイヤーがこう言ってくれたんです

今でもよく思い出せます


・・・それは、こんなふうなことばでした


「おまえフランス人だろ。英語下手だからすぐわかったよ」


そう、メリケンたちにとって、英語ができない野蛮人=フランス人だったんです

それからはもう、怒涛の勢いですべての責任をフランスになすりつけることに全力を傾けました

かくして日本の国辱となることは免れたのでした


ありがとう、見知らぬアメリカの人

二度とNAではやりたくねえな


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?