見出し画像

英語でどうぶつの森やってみてよかった3つのこと

今年も1週間ちょっとですね。

今年こそ英語の勉強したいけど
年末年始ぐらいのんびりしたい、
机に向かって勉強するのが苦手。

そんなあなたにおすすめなのが
英語でどうぶつの森!

手軽にゲームしながら勉強もできちゃうのでおすすめです🥳

日常で使う英語が学べる

どうぶつの森では家具をあつめたり、DIYしたり、
住人とおしゃべりしたり、日常のようなゲームなので
他のゲームみたいに専門用語がほぼ0です。

普段英語を勉強していても、日常に特化した単語を学ぶのは英語圏に住んでないと難しいのです。

実際、私も海外留学中生きていくために
英語を覚えるしか選択肢がなかったので自然に
日常生活に使う単語たくさん覚えました。

でも実際日本に帰ってくると忘れちゃうんですよね。

実際にどうぶつの森をプレイしてるとこんな単語が
でてきます。

clay ねんど
wooden chair 木のいす
wardrobe 衣装タンス
chrismas weath クリスマスリース

文字だけじゃなかなか覚えれない英単語も
映像で覚えることができるので暗記しやすいんです🌟

リーディングの練習になる

次はリーディング。

日本語もそうですが人は読めば読むほど文字を
読むのが早くなるのと同じで英語も量をこなせば
読むのが早くなります。

日本語じゃほぼ読まない文も
英語に変えることで新しい表現や文法が学べるので
とってもおすすめなんです🌟

時間を有効活用できる

何よりゲームを楽しめるだけでなく、
勉強感がなく英語が学べて続けやすいです。

一石二鳥どころか一石四鳥ぐらいあると思います!

まとめ

スイッチ本体の設定で言語を日本語から英語に
変えるだけで簡単にはじめられます。

最初は慣れないと思いますがだんだん慣れて
英語で読むことは苦ではなくなるのでぜひ興味ある方は
試してみてくださいね

今日も読んでくださりありがとうございました。

Have a great evening 🌝

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?