見出し画像

【お城巡り:松山城】

数年前に愛媛でのお仕事の時に寄ったお城です。
たまたま、県庁近くのホテルに泊まったら、まどからお城が見えたので、これはいってみしかない!
で、6時ぐらにホテルを出て、テクテク歩いていきました。
案外、距離がありさらに登りが大変。仕事のついでだったので、革靴というハンデ?もあって、キツカッタ。

登頂。キャラが待ってました。

 遠くから見ていると小さい感じでしたが、登ってみると案外大きかったので、登って良かった~という達成感もありました。

ホテルでの朝ランチも予約してあったので、7時には戻りたいなと考えてましたが、見るところも案外多く、ホテルに戻ったのは、7時20分ぐらい。徒歩時間含めて1時間20分のお城散歩でした。

 山の上にあるお城は、下から見ているだけでは良さが分からないので、やっぱり登るべきですね。
 愛媛に行ったときには、ぜひ行って見てはと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?