見出し画像

TSUNAGU食堂への道【11月号】 ぬりえチラ見せ👀

皆さん、こんにちは。リープのブンちゃんです。
ご存じの方も少しだけいらっしゃるかと思いますが、ボクが広報部長を務めているリープでは、昨年からSDGs活動(こども食堂)に取り組んでいます。

今年も参加することになっている11月のこども食堂。リープのSDGs活動のメインイベントとなっているのですが、開催まであと2週間となりました!

4カ月前から試行錯誤し、アイデアを出し合いましたが、昨年のぬりえ大会が好評だったので、引き続き「ぬりえ大会」を開催することになりました。

昨年のぬりえ。自己肯定感の向上がテーマ。塗り終わったら星に色をつけることで、お子さんが自分自身で達成感や自己肯定感を味わうことが出来るように工夫しました!

今年はスポーツの秋にちなんで、アメフト? チアガール?なんて案が出ています。

みんなの笑顔が思い浮かんで、わくわくしちゃいます ♪

開催間近ということで、参加するスタッフが集まってミーティング。

こども食堂(TSUNAGU食堂)の主催・松澤さんとミーティング

1年ぶりの再会✨ ドキドキするな~。みんな変わらず元気かな?  身長は伸びているかな? ちょっぴり大人になっているのかなぁー。

今年も「親子で楽しめる」をモットーに、クイズやぬりえで盛り上がっちゃおうと思います! クリスマスプレゼントも発注し終わり、着々と準備は進んでいます。

TSUNAGU食堂開催レポートは、追ってUPしたいと思います。
ブンちゃんファンの皆さーん! お楽しみに♡

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?