見出し画像

Written by エマ

ブンちゃんをデザインしたエマです。リープ株式会社のアセッサーとして皆様の商談やコーチングのアセスメントをしています。

私自身も営業の経験があるのでその時を振り返りながら、この営業の方の振る舞いの意図は何だろう?自分だったらどのような対応をするだろう?など、当時の自身に置き換えてアセスメントをしています。

リープには色々な経歴を持った社員がいて、それぞれが個の強みを活かした働き方をしています。そんな中で自分に何ができるんだろうと考えていたときに、広報担当の方とランチに行く機会がありました。その会話の中で、「会社のキャラクターを作ってみるのはどう?」と言葉を頂いたことがブンちゃん誕生のきっかけです。

もともと絵を描くことが好きで、コロナ期間におうち時間ができたこともあり、絵具とキャンバスなどの画材を本格的に揃えて、ダイビングで見た海中の絵を描いていました。なので、デジタルで絵を描く機会は少なかったのですが、ブンちゃんをきっかけに日々勉強をしています。

こども食堂ではこどもたちがそれぞれの感性でブンちゃんを黄色や赤に塗って、楽しんでくれている様子を見て、とても嬉しく思いました。

きっかけは何にせよ、何かを他者に「伝える」ということがモチベショーンを生み、自分が気づいていなかった新しい価値に繋がっていく気がします。少しでも興味のあることを、「始めてみる」そして「伝えてみる」という、ちょっとした行動が、自己成長のきっかけになるのかもしれません。
これからもブンちゃんが皆様の学びの環境をより良くサポートできるように私も頑張ります!

リープは、個人の得意、好きを尊重する企業です。得意分野を仕事に反映させることができると、仕事全体のモチベーションも格段とアップしますよね。

自分が得意なこと(好きなこと、やりたいこと)×企業目標
かけ合わせることで、いろいろな可能性があると思います。

デザインの観点からもよりクオリティの高い学習環境を提供できるように、私自身もデザインのスキルアップをどんどんしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?