見出し画像

嫉妬心の強い人は、霊格の低い人

競争意識、ライバル意識の強い人って多いですよね。

負けず嫌いとも言いますが、でもちょっと違う。

ライバル意識を持ちやすい人というのは、特定の他者を極端に意識して、勝ち負けを競うような人、という印象ですよね。

でも負けず嫌いというのは、人に対してというより、その勝負に対して負けたくない、と感じる人のように思います。

ですからゲームなどしても、ゲームはゲームと割り切れて、私個人とは和やかに付き合える人が、負けず嫌いではあっても、ライバル意識の低い人、と言えると思うのです。


ここから先は

1,358字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?