見出し画像

ライターのお仕事獲得から契約、記事制作から納品までの流れを徹底解説!

ライターとして案件を獲得する手段の一つとして「業務委託」という契約方法があります。長期的に会社と契約を交わし、業務の一部を担うことで成立します。

初めての応募、契約は、経験していないとどんな流れで進んでいくのか先が読めずに不安に思う方も多いでしょう。私も初めての応募はこわかったのを覚えています。

今回は「今からお仕事始めるぞ!」と考えている方向けに、お仕事獲得から納品までのリアルな流れついて詳しく解説します!工程や期間などリアルにイメージできるようお伝えしていきますね◎

※会社によってもさまざまなのですが、一般的な流れでお話できればと思います。

今回の質問にお答えするにあたり、詳細な流れをお伝えするためにも、工程を分けて説明をさせていただきたいです。

・お仕事応募〜契約まで
・記事の依頼〜納品まで

順番に解説していきます。


ここから先は

3,035字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?