見出し画像

えでゅ式Twitter運用術!【Lv.1】はじめるよ。

どうも!こんにちは!えでゅです✨

今回はえでゅ式○○術第1弾!そして777フォロワーさま感謝企画として『えでゅ式Twitter運用術』をまとめたよ!思えば500フォロワーさまの感謝企画としてえでゅ式Twitter運用術をツイッターでツイートしてから、もう777フォロワーさまになったのかと感慨深いものがあるなぁ。あなたには本当に感謝しているよ!ではでは最後まで楽しんでいってね!


☟ぼくのことをよく知らない人はこちらの自己紹介の記事を読んでみてね!

さて!今回は『えでゅ式Twitter運用術』をまとめてみたよ!

このえでゅ式Twitter運用術はぼくが500フォロワーさまになるまでの軌跡をまとめたものなんだ。

さてぼくは最初にあなたに質問するよ。正直に答えてね!


●あなたはツイッターでフォロワー数を伸ばしたいからここに来たのかな?

●それとも熱狂的なファンを作るためにここに来たのかな?


もしあなたがツイッターでフォロワー数をたくさん獲得するための方法を学びたいからここに来たのであればぼくの運用術は読まないほうがいい。

だからこのまま×ボタンをポチッと押してこのページを消すことをおすすめするよ。ぼくのTwitter運用術は熱狂的なファンを作るためのものだからフォロワー数を伸ばしたいあなたには合わないんだ。だからフォロワー数を伸ばしたいあなたとはさよならだね!熱狂的なファンを作りたい人はこのまま読み進めよう!



さあ、これでこのえでゅ式Twitter運用術を読んでいるあなたは熱狂的なファンを獲得したい人ということだよね!さあ、一緒にワクワクしながらえでゅの世界に飛び込んでいこう!あなたはえでゅの『ことばの魔法』の虜になるよ!ワクワク楽しんでいこう!


☟さっそくなんだけど、ぼくはツイッターでこんなことをつぶやいたんだ。

ぼくはツイッターの運用術を有料コンテンツとして発信されていることに疑問を感じていたんだ。だって、運用術なんてツイッター上でも多くの人がつぶやいているし、調べれば多くの人たちがnoteやブログ等の無料コンテンツで発信しているからね。

確かに有料コンテンツというのは「情報がまとまっている」ということに価値がある。でもツイッターのフォロワー数を伸ばすということに焦点を当てたコンテンツを有料で販売するほどの価値があるのだろうか?これって搾取なんじゃない?と疑問に思ったんだ。

今(2021/1/9現在)では少し考えが変わって最速でいきたいなら買ってもいいかなと思ってる。でも高いものは買わなくてもいいよ。高いものを買うくらいなら最初の頃はアイコンやヘッダーにお金を使うようにしよう。しかもぼくみたいにTwitter運用術を無料で発信している人も多いよ。フォローしなくちゃいけないとかDMしてくれとかLINE@に登録してくれとかメルマガに登録してくれとか色々あるけどね。

実はこのLINE@やメルマガの登録はリストをとると言ってネットビジネスで儲けるためには必ずやったほうがいい手法なんだ。ただこの中には高い情報商材を売りつけるためだけにやっているものもあるから気をつけた方がいいよ。

初心者のあなたは絶対に買わないほうがいい。多分その判断はできないだろうからね。判断に迷ったら買わない。もう少しビジネスのことを学んでツイッターの世界のことを判断できるようになってから買うようにしたほうが賢明だよ。

じゃあぼくのこのnoteは怪しくないのか?と疑問に思ったよね。今回は本当にプレゼントとして書いているんだ。今後執筆でお金を稼ぐ方法も考えているよ。またそれは別の『えでゅ式○○術』でお話するね。それも無料で公開する予定だからお楽しみに!

始める前にひとつ伝えておかないといけないのがぼくがどうやってこのTwitter運用術を学んだのかということ。ぼくはツイッターを本気でやると決めた時に何人かをフォローした。500フォロワーの人、1000フォロワーの人、2000フォロワーの人、5000フォロワーの人、10000フォロワーの人をまずはフォローすることが大事なんだ。その人たちのツイートやリプを見て分析しよう。そして自分の中に取り込んでいこう。

やっぱり何事も真似から入らないとね。そうすると自然とオリジナリティも出てくるよ。もし誰をフォローするかを悩んでいたらDM(ダイレクトメール)をくれたらお返事するのでお気軽にどうぞ!

あ。ちなみにぼくは攻略本を読まずに攻略するタイプだからツイッターの運用術は全く読んでいないよ。完全独学で誰かがツイートした情報や独自の方法でやってきたんだ。かなり珍しいタイプだからこの『えでゅ式Twitter運用術』もおもしろい読み物として読んでもらえればうれしいな。


☟500人フォロワーさま感謝祭りとしてつぶやいたのが次のツイートだよ。

フォロワーさまが500人に達した時、本当に嬉しかったんだ。だから感謝をどうにかして伝えたいと思った。でもツイッターの中でよく行われている感謝砲や大砲と言われる@以下のID(ツイッター用語でメンション)を入れて紹介をする方法はまだぼくにはやる自信がなかった。だからことばを大事にするぼくはやっぱりことばで「感謝」を伝えようと思ったんだ。上のツイートでも言っているとおり1日5ツイート。合計で41ツイートしたんだよね。


☟えでゅ式Twitter運用術vol.0のツイートがこれだよ。

えでゅ式Twitter運用vol.0では読み手を絞ることにしたんだ。ぼくの運用方法は本当に独特。「こんなのフォロワー数伸びないよ」と言われることは目に見えてる。世の中に数多くあるTwitter運用術の中でこんなにフォロワー数が爆伸びしない運用術も珍しいと思うんだよね。だから「あなたには合わない」という前置きをわざわざしたんだ。

ぼくがなぜこんなやり方をしているかというとフォロワー数を追っていないからなんだ。ぼくはアクティブではないフォロワーさんよりもえでゅを大好きでいてくれるフォロワーさんと一緒にいたい。熱狂的なファンを作りたいと思ってる。だから数は追っていないんだ。

これからのツイッターの世界は熱狂的なファンを作ることが大事になる。数はもちろん大事。でもそれ以上にファンを作ることが大事なんだ。ぼくはファンを作りたい。だからぼくの想いに共感できる人だけにツイートを見てもらいたいと思ってつぶやいたんだ。

そしてえでゅ式Twitter運用術は時系列に並べてみたよ。ぼくが試行錯誤しながら行った順番に並んでいるからこのまま進めてもらうと500フォロワーくらいまではいけるよ。一緒に頑張っていこう!


さて今回はここまで!では、次のnote記事からは具体的なプロフィールを整える方法を一緒に見ていこう!楽しんでいこうね!


☟次のnote記事:『えでゅ式Twitter運用術!【Lv.2】プロフィールを整えよう。』はこちら!

共感できた!面白かった!と感じていただいた方は、スキ、フォローをしてもらえると飛び跳ねて喜ぶよ。また、twitterやInstagram、facebookなどのSNSでも共有していただけると励みになりまーす!

ご興味を持ってくれた方、コメント・フォローいただけたら目ん玉潰れるくらい泣いて喜びます!

Twitterはこちら ☞ @edu_learn_hack


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?