見出し画像

うれしいお知らせです!に感謝!!

ビジネスとテクノロジーを学び続ける「ラーニングアニマル」ですが、先週公開した「振り返り(2022/09/07)」が、 #ビジネス で特にスキを集めた記事になりました。心より感謝致します!!

ブログ開始当初から、「4回記事を公開したら、1回振り返る」ということを繰り返し、自分なりに記事で考えたこと、みなさまの反応について考えて、次のブログを作成するということを繰り返してきたこともあり、「振り返り」が#ビジネスで特にスキを集めたというのは、大変うれしい結果です。

特に、「1回目から反応が良くなかったと思うときも、絶対に4回は記載する」という気持ちでテーマブログを記載しております。

今回は、ニュービジネスに関する記事を振り返りさせていただきましたが、コロナ禍にあっても、ビジネスとテクノロジーは常に進化し続けていると感じました。

一時的なニーズかもしれないと感じていた非対面、非接触、オンライン化も今や日常となっており、もう簡単にはもとには戻らないと思います。

非対面、非接触、オンライン化も、ビジネス的に大丈夫なのだろうかと思いましたが、大きな影響もなく、効率的になりました。

また、絶対に成功するビジネスも、絶対に流行るテクノロジーもありません。いろんな挑戦、失敗の中で試行錯誤を繰り返し、少しづつ世の中は進んでいますので、私自身も様々な挑戦をして進んでいければと思っております。
合わせて先週発表したメンバシップもご参加お待ちしています。皆様と楽しくお話できればと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?