見出し画像

うれしいお知らせと1記事1,000PVに感謝

うれしいお知らせに感謝!!

ビジネスとテクノロジーを学び続ける「ラーニングアニマル」ですが、先週公開した「ニュービジネスを学ぶ ショッピングに関して」が、 #ビジネス で特にスキを集めた記事になりました。心より感謝致します!!

「アフターコロナのニュービジネス大全」という本を読んで、興味深い内容だったこともあり、書籍の内容と、自分なりにまとめたことをブログに記載させていただきました。

コロナ禍で、我々が経験したのは、実店舗から、オンラインへ向かう流れです。ショッピング生まれた新しいビジネスも次のような傾向があると感じました。 
 実店舗 → 無人化、非接触、非対面へ
 EC   → 付加価値のあるECサービス
 仮想空間→ 新技術、新たな購買体験

「リアル」→「オンライン」→「バーチャル」へ向かいますが、全てが移動してしまうことはなく、バランスが変わるようなイメージではないかと思っています。

人々が移動を制限されたコロナ禍とは言え、新しいビジネスは生まれます。
大切なのは、多くの人が移動したり、多くの人が集まるところにビジネスが生まれまるということです。

かつて、「国内ビジネス」から「グローバルビジネス」へ変わったように
「リアル」から「オンライン」へ変わる出来事が、今、起こっています。

新たにビジネスをする人はこの傾向をとらえ、利用する人は一つでも新たな体験をすることで世の中が進んでいることが感じられるかと思います。
新しい購買体験をしてみましょう!!

1記事1,000PVに感謝!!

大変興味深い出来事ではありますが、先月公開した「Web3.0を学ぶ DAOについて」が1記事 1,056PVに到達しました!!心より感謝致します!!

これまで様々な記事を書いてきましたが、1記事が、1,000PV超えたことはなく、大変関心の高いトピックだったと感じました。

「Web3.0概要」、「メタバース」、「DAO」、「DeFi」と4回記事をまとめましたが、DAOが一番PV数が多かったこと、私自身も記事を書いていて、「DAO(分散型自律組織)」は、これからの世の中に広まりそうな組織運営方式だと思いました。

まだまだ、Web3.0は、バズワードのようで怪しいと感じる方もいるかもしれませんが、DAOも体験していただければと思います!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?