見出し画像

コラッツ予想と相場チャートの不思議な因果関係

コラッツ予想と相場心理の因果関係


またまた1億2000万円もの懸賞金が掛かった数学の超難問のお話。

「コラッツ予想」

そしてこれが私の一番好きな難問であり、
「FXや相場に密接した関係がありそう?」

そんな不思議なお話です。

【コラッツ予想】

コラッツ予想とは、
「すべての数(自然数)は、偶数なら2で割る、奇数なら3倍して1を足す。」

これを繰り返すと、「必ず1になるはずだ!」

と言うものです。

1

2→1

3→10→5→16→8→4→2→1

4→2→1

5→16→8→4→2→1

6→3→10→5→16→8→4→2→1

7→22→11→34→17→52→26→13→40→20→10→5→16→8→4→2→1

ざっとこんな感じです。

では、
「この数を永遠と大きくし続けてもこの法則がずっと続く?」

これを証明するのが超難問とされています。

そして、

これを証明できたら「1億2000万円」ですww


【 コラッツ予想と相場のチャート 】 

そんなコラッツ予想ですが、

ここで「FXや株トレーダーの皆様に注目してもらいたい」のが

これらのコラッツ予想の展開図を折線グラフにしたものです!

11のコラッツ予想
12のコラッツ予想
13のコラッツ予想
14のコラッツ予想
15のコラッツ予想

どうです!?

パッと見て思いますよね!

私達がいつも見ているあれ!?

そう!

相場のチャートです!

よく見ると、

ちゃんと波で構成されてるし

バイイングクライマックスみたいなのもあるし

ヘッドアンドショルダー(三尊)みたいのもあったりします。

どうでしょうか?

これは「相場の形とコラッツ予想の法則が何かしらの類似要素がある」のではないかと疑ってしまいますよね!

もちろん因果関係があるのかどうかはまったくわかりませんが、

宇宙や科学、生命、物理、数学…。

何やら壮大な「神秘」を感じます。


【科学者脳】

我々が普段、何気なく見ている相場のチャート。

これには地球、

いや、宇宙の神秘が秘められている…。

我々はそんな壮大なものにチャレンジし、

その謎を解くべく、”科学者”であると言えるのではないでしょうか?

そして、
相場の向き合い方、取り組み方として、

科学者の考え方、「科学者脳」を持つことは、非常に重要な要素だと私は思っています。

あのエジソンも言っているように、

「私は失敗したことがない。
ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。」

トーマス・エジソン

日々の失敗トレードをどのように捉えるかが、

その「未来を変えて行く」重大な鍵だと思います!

失敗したら、

ただ凹むだけではなく、その原因を分析、研究し、

諦めないで、また検証し改善しチャレンジを繰り返す。

トレードで成功するためには、このような考え方がとても重要だと思います。


試行を繰り返し、反省や検証なくして相場で成功することはありません。

めんどくさい過去検証を愚直にこなし、

この壮大な宇宙に立ち向かう「勇気と好奇心と探究心が必要です!」

ですので、
今日も私は「この宇宙の謎を解明」すべく

またチャートの研究に没頭したい思います。

よろしければサポートお願い致します😊頂いたサポートは今後の皆様のお役に立てるような記事の作成費用として使わせて頂きます😆✨