見出し画像

ここからが本番!合格を意識した90日を過ごしてほしい⭐️

こんにちは!LEC佐世保の大谷です。
残暑お見舞い申し上げます🌻
まだまだ暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、行政書士受験生のみなさんにとっては
お盆休暇も関係ないくらい、勉強に力身を入れていらしゃるかと思います。
LEC佐世保では9月から公開模試が始まります。模試でいい点を取れるよう過去問や問題集をとにかく解いて解きっぱなしになっていませんか?
演習量が合否に作用しますが、ただ解けばいいものではありません。
せっかく時間を使って取り組んだ勉強を自分の能力に変えるために、
①目標を立てている?
②1週間の学習計画は立てている?
③演習科目のバランスは良い?
④復習のタイミングは決まってる?
⑤1週間の振り返りはどこでする?
このよう5つの質問を、1週間の始まりの朝に自分に向けて質問してみてください。
取り組むことが整理されて、1日が行動しやすくなります。
朝、10分早く起きて自分の考えや思いを整理してぜひ「合格」という目標達成してください!
以下、我らのLEC行政書士書士講座の横溝講師ブログです。
「不合格体験記」失敗から学ぶ、面白い視点でブログを書いており、「なるほど〜,,,」と深く感心た内容面談です。

行政書士受験生はもちろん、すべての受験生に読んで欲しい内容です。
読んで、行動に変えて、意味ある受験勉強の時間を作って欲しいです!

勉強の仕方や計画の立て方など、地一人で難しい!とお悩みの方、LEC佐世保駅前の大谷がお手伝いしますよ(^^)
お気軽にお問い合わせください🙌🏻
多くの受験生の目標設定や計画立案などを支援し、合格者を多数輩出していますのでどんどん頼ってくださいね😊

お問い合わせや相談は公式LINEのチャットか簡単便利です🎵

https://lin.ee/H7wbJ6C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?