見出し画像

旅に出る目的は?!✈️🌴🌏

 一番最初に行った海外旅行は、バリ島でした🌴 
10代後半、最高に楽しかったな❣️良い思い出です💕🌈

 当時は飛行機の中で、タバコ🚬を吸ってる人が居ました。今考えると、危険極まりないですよね⚠️  常識って、時代と共に変わるものですね。

 そして、帰国後は嘔吐下痢の洗礼😰 水には気をつけていたはずですが、1週間近く寝込みました😓 今となっては、全く胃腸は強くなりましたが🤣

 就職してからは、年に1〜2回、グアムやサイパン、韓国などなど、色々行きました💕🌏 姉がドイツに住んでいるので、ドイツ・フランス・オランダ・ルクセンブルク・スイス等にも連れて行ってもらいました。

 長期的にはカナダ🇨🇦に語学留学。そして、ニュージーランド🇳🇿にワーキングホリデー、JICAでベナン共和国。最近では、コロナの流行る前に、メキシコリトリート🇲🇽。

まだまだ、行きたい所は盛り沢山です💕🌏🌈

 しかし、世の中には、海外旅行✈️に興味ない人や、行きたいと思わない人達も居ますよね😊🌈

 この違いって何なんだろ?!という、長年の疑問に、またしてもスピリチュアルカウンセラーの並木さんが教えてくれました😊🌴

  🌸スピリチュアルな視点から🌸

 旅に出る事で、過去世で自分の置いてきたエネルギー(罪悪感とか、許せない思いとか、楽しい思い出等も)を、取り戻すことができる。魂の忘れ物の回収。

 例えば、NYにそれ(置いてきたエネルギー)があるとして、「最近なんかNYが気になるんだよね~」と、何となく気になるというように、そこに導かれるようになっている。

 私達の細胞という記憶の中に、そうしたものが残っていて、取り戻すと肉体の在り方が変わってくる。チャージされた感じになる。

 旅に興味のない人は、この人生では回収すべきものがない、という事。もちろん人生としての課題はあるが、そういう形で置いて来ているものはない。

 大きな霊的成長を望む魂は、旅に出る。置いてきたエネルギーの回収というのが大きな目的ではあるが、その他にも、旅先での人との関りによって、霊的成長に大いに役立つ。

 という事でした。
違った視点からみると、旅がより一層楽しくなりますね。次はどこに行こうかなぁー🥳✈️

 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?