年末に行った、白鳥庭園&白鳥古墳(御陵)の振り返り (画像)

画像1 振り返り2日目❣ 熱田神宮から徒歩15分くらい?かな? 白鳥庭園にやってきました。入口。
画像2 とっても良いお天気で太陽☀️が燦々と輝いております😆
画像3 美しい庭園を進みます🌈
画像4 芝生を通り過ぎようとしたとき、渡り鳥🪶🦅の群れが一斉に飛んでいきました~🌈
画像5 結構な数でした。しばらくの間、空は鳥(^^)/ 魔女の宅急便の1シーンを思い出しました~ わかりますかね🐈‍⬛
画像6 すでに虹龍🐉が~(#^^#) 右側の虹🌈
画像7 前回載せた写真です。素敵なのでもう一度(*^-^*)🐉
画像8 ちょっと一休み🍵
画像9 猫さん🐈居るのわかりますか?
画像10 晴天✨
画像11 どっちがどっちか、わからなくなりそうです(*^-^*)
画像12 美しい
画像13 竹林もありました。
画像14
画像15 ボケの花🌸 綺麗
画像16 「カワセミが居るんだよ~」と教えて下さったおじ様。カメラを抱えていらっしゃいました。(*^-^*)カワセミは見れなかった
画像17 水が綺麗
画像18 ここから、白鳥古墳(御陵)です。本当は熱田神宮の後にはここに行きたかったけど、調べたら大阪になってしまい、移動距離2時間位と出てしまった為、あきらめていました。が、帰り道の地図をもらったら、載っていたので、びっくり~! とっても氣の良い場所でした。行けてよかった~
画像19 樹々パワフル
画像20
画像21 白鳥御陵の隣にあります「白鳥山法持寺」
画像22 肝心の大師像の写真がみつかりませんでした、、、撮り忘れた、、、
画像23 もう一度白鳥御陵の公園へ戻ってきました。やっぱりここが好き。落ち着く~
画像24 暫くの間、あしびなさんとここに佇んでいました。本当に氣の良い場所です。
画像25 帰り道で見つけたお花(*^-^*)
画像26 まだ、時間があったので、パワーストーンのお店へ。ずっと探していた「セレスタイト」があった~ しかも正月セールで先ほど店頭に出したばかり。本当は2日からだけど、特別に売ってくれました。あしびなさんにも背中を押してもらった(*^-^*) ありがとうございました めっちゃお気に入り
画像27 お夕食は、名古屋名物手羽先の山ちゃん
画像28 予約でほぼ満席の中、カウンターに通してくれました~ 次の人は断られてたから、早く来てラッキーでした
画像29 駅に飾られていました。「池坊」作品
画像30 イルミネーション(*^-^*)  日帰り旅行でしたので、このまま新幹線で各々帰りました~ またまた2022年を締めくくる最高の旅でした。 今日も最後までお読みいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?