見出し画像

キールタン✨Lesson6💕

💫今日のマヤ暦💫
KIN117(Caban・Chicchan・13)
ハッピーバレンタイン💖

✨✨✨

今回の曲はこちら👇


こちらの曲も、クリシュナを讃える歌🥰
詳しい説明は次回です。

そして、教えていただいたこちらの動画が可愛すぎて癒されています💓👇

クリシュナは、実際に存在していたとされる人格神。人格神とは、神様が人間の姿を借りて生まれてきた姿です。インド中部に実際にいたヤーダヴァ族の英雄が、死後に神様として祀り上げられたとも言われています。

👇

愛の神と呼ばれるクリシュナは、女性にとても愛される神様です。神話によって若干数字が違いますが、クリシュナには16000人の妻がいたとされます。

神であるクリシュナは16000の分身となって、全ての女性を平等に愛することができるとのこと。そして、全ての妻がとても幸せだったそうです。

バガヴァッド・ギーターの中でもクリシュナは、「自分にひたむきな敬愛を注ぐ人は全て恋しい」と言い、バクティ・ヨガの信仰者とクリシュナは一体であると説きます。

👇

恋をした時に、ウットリとした気持ち、優しい気持ち、心が熱くなる感じ。

全てのモノや人、出来事を、まるで恋をしているかのように見たり聞いたり触ったら、もしかすると扱い方も変わるかもしれない?!

毎日の当たり前の出来事も、見えてくる景色が変わってきます。
全てがイキイキし、愛おしくなるはず。

👇

バクティーヨガは神への愛の歌。

恋するように毎日を生きるって、素敵ですよね💓
そんな氣持ちを忘れないように、毎日をキラキラ✨生きていきたいものですね🥰✨✨✨ バレンタインデーにふさわしい内容になりました( *´艸`)

アキタロウさんの記事も素敵でした👇参考になります💕

今日はポカポカ陽気。桜が咲いていました(*'ω'*)🌸
早くないか?!

🌸☀️🗻今日も最後までおよみいただき
   ありがとうございました🗻🌸🎶🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?