見出し画像

九州旅行⑧(大分・熊本/黒川温泉♨️・阿蘇山・✈️編) 3日目 最終回

💫今日のマヤ暦💫
KIN102(Ik・Eb・11)

✨✨✨

前回の続きです👇

続いて向かったのは黒川温泉♨️🤩

ずーーっと昔、まだ20代の頃だったかな🤔
熊本から大分まで、レンタカーを借りて旅行した事がありました。 その時に宿泊したのが湯布院&黒川温泉♨️   その思い出がめちゃくちゃ良くて、黒川温泉はわたしの好きな温泉♨️  ベスト3に入ります😊 

今回の旅行でまさか黒川温泉に行けるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです~ヾ(≧▽≦)ノ 
行くと思い出すものですね、当時の記憶(*^^*)

🌸黒川温泉

黒川観光協会・べっちん館。ここで聞き込み(^^♪ 
一番近くの日帰り入浴できる場所を教えて頂きました~!
無料カレンダーをもらってきた Happy
こんな坂道を下っていきます。
川沿いを歩く(^^♪
至る所に温泉卵があります。
袋と塩も付いている。親切。
いこい旅館のお風呂に入らせていただきました~
入館料600円🌈
ほっと一息。立湯もあって楽しかった♪
ここの温泉卵を頂きました。
ここで食べた!(^^)!
散策開始!(^^)!
猫ちゃん🌈
っぽいです。
足湯
ちょうどランチタイムで、ご飯屋さんはどこも混んでいたので、ちょっと軽食としました。
ビールとメンチカツ! Cちゃんから唐揚げもらった(*'ω'*)

黒川温泉を満喫したところで、お次は阿蘇山に向かいます~

🌸大観峰

内牧温泉の北東方にある北外輪山の一峰。標高は約935メートルで、直下に眺める阿蘇谷(阿蘇市街地)との標高差は約400メートルにもなる、阿蘇を代表する絶景スポットです。ここからは360度の大パノラマが楽しめ、阿蘇の街並みや阿蘇五岳、くじゅう連峰までが一望できます。ここから望む阿蘇五岳は、お釈迦様の寝姿に見えることから「涅槃像」と呼ばれています。秋から冬にかけての早朝には、神秘的な雲海に出合えることも。お土産店や食事処もあり、天体観測のスポットとしても人気です。

👆

ちょっとだけ立ち寄りました。

雲行きがあやしくて残念です。晴天の時にまた来たい!(^^)!

🌸阿蘇山


お土産屋さん⛰
ここでも紫芋のアイスを食べた!(^^)!美味しかった🌈
晴れ間

帰りの飛行機の時間に合わせて帰ってきました。
現地のお友達Yちゃんがずっと運転してくれて、本当にありがたかった。
かなりの距離を走ってくれたので、お疲れだったと思います。
Yちゃんホントにありがとう~🙏🚗💕✨✨
感謝感謝~~~🌸🌈

空港で食べた熊本郷土料理の「だご汁定食」。
美味しかったです(^^♪

楽しい時間はあっという間。
2023年の締めくくり、とっても思い出深い最高の九州旅行でした~💓🌈⛩️🏔️🌄
一緒に行ってくれた仲間達に感謝です🙏🌸🌈☆彡

飛行機の中から。
良く寝た😴
お月様🌕
あっという間に羽田空港です。


最後は急ぎ足になってしまいましたが、(写真もあんまり撮ってなかったな、、、くまモンどっかで撮ってたと思ってたのに~😢)

2023年、年末、九州2泊3日の女子旅振り返りにお付き合いいただきありがとうございました。

あしびなさんの最終回👇

マガジンも作ってくれました👇 
ありがとうございます🙏🌈✨✨✨

✈️🏔️🚗♨️今日も最後までおよみいただき
    ありがとうございました♨️🚗🏔️✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?