見出し画像

習慣について 🌸後編🌸

続きです👇


1.口癖の習慣

*魔法の言葉 言霊

楽しい・幸せ・素敵・ラッキー・ありがとう
等々
疲れている時ほど言ってみましょう。
癒されたり、治ったりしていくことがあります。
「生きてて楽しい。」「ナイスなゲームを用意してくれた。」
ポジティブな言葉に変換していく。

*布団の中ではいいことだけ

特に寝る前・起きた後。
夜眠れないとネガティブになりやすい。
今日の反省とか。
夜布団の中では👇の言葉をつかってください
「今日も1日ありがとう。」☺️🌸☘️

*「大したことじゃない」

何か嫌な事を言われたり、言い返したくなった時には
この言葉「大したことじゃない」を
使ってください。
トラブル起きた時は、大騒ぎしない。
「大したことじゃない」
夜は不安になりやすい。だから、考え事は昼間にする!
朝起きたら大丈夫🙆‍♀️👍
(日照時間が少ない国は、鬱や自殺者が多いらしい。)

2.目標の習慣

*10年後の最高な自分を想像する。

自分がどのような未来を描いているのか?
それがその人のスケールの大きさ。
人は想像した未来にしか行けない。
何故なら操縦士はあなただからです。
輝けるワンシーンでいいよ🌈
叶う💕

*何故やるのか?

自分がどうなりたいか決まったら、
そうなる為に、本当に必要な事かどうか
取捨択一できる。
やりたい事に時間を集中して使う事ができる。
決めれば現実が動き出す。
ゴールと目的をはっきりさせること。

*6~7割で上出来🌸☘️

チャレンジするのが怖いのは失敗を恐れるから。
厳しすぎます。自己否定癖がついているからね。
最高傑作は次回作😁
反省したら続かない。反省しなくていい。6~7割で上出来☀️

3.時間の習慣

*優先事項を絞る。

やらない事を選ぶ。
やりたい事以外は何もやらない。
お弁当箱に大好物しか入れない。

*時間がないと言わない。

そう言う人程、さほど時間を大事に扱っていない。
誰かが用意してくれた時間の中で生きている人が多い。
自分が時間を支配する。
時間に対する感覚があやふやなので、これは言わない方がいい。

*やりたくない事はしない。

わがままになってください。
やりたい事をパンパンにしてください。
アクティブであれ、我がままであれ。
自分の為に追及せよ。
多くの人が、やりたくない事を頑張っている。
やりたい事しかやらない。
だから自分が大好きになれる。

応援と尊敬と自己肯定でお弁当箱をパンパンにしてみて下さい❣

4.感想

前向きになれますね。

結構時間がないと思ってました😜 
6~7割でいいから、
グダグダ・だらだらしちゃったりするのも、
時にはよしとして🥰

やはり、自分がどうなりたいか?
を想像することは本当に大事だと最近よく思います。
決めたら現実が動き出す。
まさにそうで、方向が決まったら、わりとシンプルに
やる事・やらない事がわかってくる。

これぞ、自分軸で生きること。
宇宙の法則(思考の法則)と照らし合わせても、
自分がやりたい事って、
自分が決めてきたことであったりするのかと思います。

まー、人生色々ありますがね😉

目標を決めて、人を応援して、尊敬する人や好きな人の動画をみて、会いたい人に会いに行って、自分を褒めまくって、
楽しめる習慣を少しずつ続けていく🌈💕
出来そう!!!❣️



❤️‍🔥💖🌸今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🌸💖❤️‍🔥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?