見出し画像

習慣について 🌸前編🌸

靈氣を使う事が習慣になりつつあり、
そんな時にちょうど、youtube大学が目に止まりました。

これ、めちゃくちゃいいこと言ってるし、
なるほどなぁ~と思ったので、
また、中田あっちゃんのyoutube大学をまとめてみたいと思います。

いつも機嫌がいい人の小さな習慣

1.基本の習慣

*ベッドを整える。

ベッドが片付いていないと、往々にして頭の中も片付いていない。
部屋がぐちゃぐちゃ、カバンの中がぐちゃぐちゃは、思考が乱れている。
( 心の乱れは「部屋」に出る。 )
アメリカの海軍大将が、スピーチで
「世界を変えたいのであれば、ベッドメイキングをすることだ。」
と言っていた。
小さくてもいいから、達成感を持とう! 
毎日積み重ねる事で、自信につながるよ。
まずは、ベッドメイキングから。

*スマホですぐ調べる。

興味を持つ些細な事、ほっとかないですぐ調べる。
いろんな人との会話の中で、話題が豊富な人となるし、
面白い発見があったりする。
そして、喋るor書く。人に伝えるってか、伝えたくなる。

*自分を褒めまくる。

基本的に人間は、自分の事を否定する癖が強い!
謙虚でいること、向上心を持つために、
まだまだだ、と思う事がいいと教育されている。
逆です。
「自分を褒めるのは、最も強い自己暗示」
自己肯定感の強い人は、魅力的。
自己肯定感の低い人は負のオーラを発する。
そういう人は、自分で自己肯定感を下げている。
是非、大げさに自分を褒めて下さい!
ちょっとの事、簡単な事でいいですよ。
「やっぱりお前が大好きだ~~」
是非自分を、甘やかせてください。
人から何を言われてもいいんです。

小さな達成感や、好奇心・学ぶ楽しさを知る。
そうすると自信に繋がります。
学ぶって、実は楽しいんです。
今まで、学校では嫌な事を押し付けられていただけ。
本当は知識を得る事は快楽。
続く習慣は、快楽をセットで入れ込んであるかのどうか!
ベッドが綺麗だと気持ちいいし、自分を褒めると気持ちいい。
悪い習慣も、どこかに快楽が入っている。
分析出来たら、遠ざけられる。
快楽をデザインして、いい習慣にしましょう。

2.お金の習慣

*経験にお金をかける。

お金が無くなるのが不安だから、お金を切り詰める人が多い。
しかし、お金持ちマインドは投資が上手。
時間をかければ価値が上がるのが「経験」。
例えば、旅。後に生きてくる。
プラスの経験になると思ったら、大胆に払ってみる。
新しい経験は気持ちいいから、またやってみたいと思える。

*お金がないと言わない。

ずっと言ってると、周りにお金ないんだ~と思われて、
お金を稼ぐ力がありません。お金を管理する力がありません。
と思われ、周りからの評価が上がらない。
イベントなどに誘いにくい。チャンスが減る。
どんどん人が離れていく。
自分で悲しくなる。自己肯定感下げる。
自傷行為なので、やめて下さい。
実際なくても、言わなくていい。

*他人の為にお金を使う。

お金を使うのは快楽。楽しい。
幸福度がより高いお金の使い方は、他人に使う事。
寄付をしたり、誰かに投資をする人だから、お金持ちになっていく。
収入の何%かを誰かのために使おう。
って思っているとものすごい豊かになれる。

3.人間関係の習慣

*相手の名前を沢山呼ぶ。

もっと私を見て、もっと私を愛して。
と人間関係では思っている人が多いのでは?
全人類がそう言っているのであれば、それを与えたものが最も愛されるのではないか。という考え。
この世界で最も甘美な響きの言葉は、その人の名前。
名前を覚えて、呼びましょう。

*尊敬できる人と付き合う。

尊敬できる人に自分で近づく。そこに居られる自分になる。
職場で話が合わない時は、全く違うところに行くと、
話が合う~ってなるかも。
行けるよね、やれるよねってなる。
ああなりたいなって思う人を沢山見つけて下さい。
変わってもいい。その時々に1人いるのはすごく大事。
人は何者にでもなれる。いつからでも。

*応援する人を持つ。

応援したいなって思える人。
あの人の活動応援したいなって思うの大事。押しをつくる。
自分の事で必死な人ほど、得られるものが少ない。
誰かの事を応援している人が一番応援される。
愛情や応援は回っていくもの。
応援すると、感動と元気が得られます。

全部やらなくてもいいんです。
一つでいいからやってみよう。

4.感想

「習慣には快楽が伴う!」
名言ですね。全くその通りとおもいました。
noteがこれだけ続けられているのも、楽しいから😊
興味を持ったものを、調べてアウトプットの場にも最適です。
応援し合える環境でもありますしね。
靈氣も続けられそうです。楽しいから😊💕
良い習慣を続けていきたいですね。

こちら👇
中田あっちゃんが、自分を褒めまくっている所、
めちゃくちゃ面白いです。
お時間&ご興味ある方は是非ぜひ見てみて下さい。


💝💴🛏今日も最後までお読みいただき、
       ありがとうございました🛏💴💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?