見出し画像

蠍座♏️満月🌕(2024年)

💫今日のマヤ暦💫
KIN185 (Chicchan・Akbal・3)

🌕♏️🌕♏️🌕♏️💫✨

2024年4月24日 8時49分 
蠍座で満月を迎えます。

満月は感謝と手放し(^^♪
テーマは古い自分の殻を手放す。

蠍座満月のホロスコープ


🌸ネイティブアメリカンによる4月の満月

「Pink moon ピンクムーン」

ピンク色の花が咲く頃。「ピンク」とは野生のシバザクラやクサキョウチクトウのことで、北米では春になると山や丘がピンク色に染まるそうです。

まさに、桜シーズンですものね🌸🌸🌸

長野の桜🌸

🌸蠍座満月からのメッセージ

蠍座は、精神的な成長に合わせて3つの状態を持つそうです。

①蠍:本能的な防衛心、自己防衛のために他者を傷つけることも辞さない強い感情や欲望に動かされることがある。

これがスタート。そこから成長すると、

②ヘビ・または鷲:より高い意識に目覚める。ヘビは皮を脱ぐことで再生を、鷲は高みを目指す精神性と洞察力を象徴する。内省と精神的成長によって、過去の感情から解放されることを学ぶ。

最後は、

③フェニックス(不死鳥):自らを焼き尽くして灰から再生することで、究極の変容と再生を遂げる。以前の自己を超えた新たな存在として生まれ変わる。

今回の満月はこのような、「変容・成長」がテーマの満月です。

蠍座は意識と現実をつなぎ合わせる法則を見つけ出すエネルギー。
死・破壊・崩壊は、あくまでも、発展・進化・成長の為のもの。
失くしてしまうものではない。

従来のやり方では、動けなくなってくるとき。まずはより深く自分自身の深層心理・本音と繋がっていくことが大切。

自分のニーズは人のニーズ。自分の問題は人の問題。

自分で解決しながらも、人にも提供していくことで一石二鳥。
トライ&エラーで脱皮と成長を繰り返し、ゆるぎない土台を獲得していきましょう。

🌸満月のサビアンシンボル

「大きな岩場の海岸」

<Keyword・エネルギー>
安定・安定処理・大切な思い・決意・信念・動じない・忍耐

シンボル的に「海」は、感情や無意識を司っています。そして、「岩」は頑として動かない大切な思い。

感情の波がざわめく心の海に、大きな岩場が出現。
「信念」を岩に変えていれば、それはなかなか壊れることはありません。

蠍座は、愛する人や、夢中になれる事柄と、深く関わることで自分を変容させていくのですが、それはまるで心の岩が波に削り取られて、やがて姿を変えるよう。

大切な人や物と関わることで出来上がった岩は、自分を形作るもの。言ってみれば、「自分自身」です。

それを、ゆっくりと年月をかけて、様々な感情の波の力で削り取り、唯一無二の新しい自分になる。

いつの日か、いろんな感情を味わった人にしか出せない、深みのある人格を獲得するんです。

その変容の日はまだまだ先だけど、これで下地は完了。変容するための岩を心にセットしたのです。

👇


🌸まとめ

イメージを自由に膨らませて、そこに向かう時です。
目標に向かう過程で変容が起きる。
魂世界での本当の収穫はこの変容にあるという事。

変化・変容の波に乗っていきましょ~🌈\(^o^)/

今回もこちらの動画を参考・引用です👇

✨🌕♏️今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました♏️🌕💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?