見出し画像

夏休みの思い出③🌻~カカオセレモニー&キールタン~

音楽をつけたい感じなので、teruさん風に( *´艸`)

バックミュージックはこちらで👇


夏休みの思い出、第3弾(#^.^#)

台風もスッキリと過ぎ去り3日目。
朝9時過ぎに友人と電車の中で待ち合わせ( *´艸`)

時間配分は友人に任せきりだったのですが、どうもギリギリになってしまったようで、特急列車に乗車(#^.^#) 

これに乗って遠くまで行きたい~(^^♪

あをによし🚃 立派(#^.^#)
逆サイドは椅子が窓向き〜🤩
立派(#^.^#)

ロープウェイに乗り換え👇

乗り換えがギリギリだった為、写真は内側からです('ω')


生駒ヨガセンターに到着\(^o^)/
時間ピッタリ~🌈

生駒ヨガセンター
オーガニック食材が沢山
素敵💓


カカオセレモニーの始まりです~👏👏👏

セレモニー中は写真撮れなかったので、最初の準備段階のお写真です✨✨✨

カカオセレモニーでは、すりつぶした生のカカオ豆から抽出したカカオに、スパイスを加えて作るドリンクをいただきます。日本で開かれるセレモニーの特別なエリクサーは、日本のメディスン抹茶とマヤのメディスンカカオの融合です。

カカオドリンクを頂きながら、ストーリーテーリングの中で、先住民の歴史の中でカカオがどのように用いられていたかのお話を聞きます。その後、呼吸法のナビゲートによって各チャクラのアクティベーション、サウンドジャーニーを体験することで、カカオのスピリットとつながり、ハートが深く開き、平和と慈悲を見出し、心と魂の最も深いところを癒していきます。

“人間界と自然界のバランスが崩れるとき、カカオの精霊が熱帯雨林からやってきて人間たちのハートを開き、わたしたちの地球を調和へ戻してくれる“

カカオは、メソアメリカ地域(メキシコからコスタリカ北部)の先住民が何世代にもわたって、メディスンとして利用してきた歴史があり、神聖な甘露として崇められてきました。

カカオは、幸福感や高揚感をもたらし、自己愛、マインドフルネス、意識の成長、古いパターンやトラウマの解放のためにエネルギーフィールドを開き、より安全で安心な心の状態へとシフトし、ヒーリングプロセスを助けてくれます。そして古いパターンやトラウマの解放を促します。

マヤの叡智に触れて、自分の内なる光とつながり、源へと還っていきましょう。

イベントページより

ストーリーテリングが素晴らしかった。

英語だけど、簡単な言葉を使って表情とジェスチャーを交えて話してくれるのでわかりやすい。
映画のワンシーンのようにすごく引き込まれる。

昔々その昔、わたし達は「火・地・風・水・空」。
5つのそれぞれのエレメント・エレメンタル達としっかり繋がり、共に歌い、踊り、神に感謝と祈りを捧げる日々を送っていた。
全ては繋がり、大調和の愛の世界。

時が進むにつれて、そのつながりを忘れてしまい、時間に追われ「忙しい・忙しい」が口癖のこの世の中。

もう一度繋がりを再確認するような、そんなセレモニー。

ストーリーテリングの後は、アイマスクをつけて、インナージャーニー。
音楽と、自然の音と風も吹いてきた。
五感をフル活用して、エレメント・エレメンタルとの繋がりを感じる。
自分を信じて、自分の空間を信じて、自由に動き回る。
本当に心地よい時間でした~。

あっという間にお昼の時間。

カレー味のラザニア。美味しかったです

そして、午後からはキールタン。
修験道のKENさんによるホラ貝で音開き。
各チャクラに響く素晴らしい音色で始まりました。

みんなで歌って踊って、こちらもまた心地よい時間~

最後にはみんな真ん中で踊り出すよ~


そしてあっという間に終わりの時間。


ロープウェイ~
帰りの写真は撮れたんだった😆

帰り道では、以前つぶやきました、かき氷のお店へ(^_-)-☆

ナッツの女王


電車の中から見た空が綺麗だった☀️


お夕飯は紅白!
ワインで乾杯🥂
フォアグラの茶碗蒸し
大根のポルチーニソースがけ

どれも美味しかった。充実した1日でした。
ホテルではペッパー君がお出迎え( ´∀` )

キールタンで歌った最後の曲です👇
とっても素敵だったので、書き起こし(*^^*)

May the long time
sun shine upon you,
all love surround you.
And the pure light within you,
guide your way on.

かぎりない日の光と
愛に包まれた
あなたの中の輝きが
みちを照らす。


🌈✨💖今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました💖✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?