見出し画像

【2022年最新】バンコクのビーガンレストラン タイ日記#7


こんにちは。
今日は今年2022年に絶対行くべきバンコクのプラントベース/ビーガンレストランを紹介します!

私はアメリカ大学時代よりベジタリアン/ビーガンで、途中日本で働く間に仕事の関係で一時中断、そして現在も基本はプラントベースの生活をしています。

*今は完全なベジタリアンではないですが、家ではオボラクト(卵やチーズを食べるベジ)以外料理はしませんし、(というか生活のベースがヨーロッパがながいため、ベジ食しかレシピを知らない笑)うちのママは昔からにくたべない人だっていうのも影響あります。

外食でも可能な限りベジタリアンですが、チキンや魚をいただくことはあります。

いつもガイドブックや有名店ばかり行っているが、ローカルほんとうのおすすめレストランが知りたい人は必見。#1はまずこちら!

  1. Gold Estate
    ここはバンコクのプラントベースの人で知らない人はいない有名店。
    カルフォルニアジャパニーズフュージョンということで、カルフォルニアロール、クラブケーキ、タコスなどのアメリカ西海岸定番料理が全てビーガンでたのしめる。
    日本人が抵抗あるフルーツを使ったスシもぜひこちらではぜひ試してほしい。ビーガン料理の常識をくつがえされます。
    店内は割合こじんまりしてるので週末は予約した方が良いですね。

立地はバイクや車ない方はちょっと行きずらいんですが、タクシーなら駅からもすぐだし、行く価値は120%あります。めんどうくさがりの私が言うので信用してください。笑

グリーンアンドレッドドラゴンロール
クラブケーキ
ホタテとツナにぎりセット
ココナッツフィッシュタコス

各メニューの詳しい紹介はインスタグラムでしているので、良かったらフォローと❤︎していただけたら励みになります!

Instagram: ikulele_9

他にも海外の最新プラントベースやノマド情報を毎日配信してます!

少しでもおもしろいと思ったら、よろしければ❤︎とフォローお願いします!

じゃあね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?