見出し画像

キラキラしていないアラサーのバンコクの休日 タイ日記#15


バンコクで過ごすアラサーの#休日のすごし方。

私はフリーなので世間でいう週末が水曜日だったり、火曜だったりすることが多い。その時にまとめて用事を済ませたりする。私は買い物が好きじゃなく、モールに行くのも好きじゃない(フリーマーケットやファーマーズマーケットは大好き)なのですが、そんな人がバンコクの休みの時に何をしているのか?

・月に2回くらいの割合でHappyFreshのデリバリーでグローサリーショッピングをすませる。

画像5

アパートの一階に来たら電話して知らせてくれて、カートにのっけてくれるのでこれを自分の部屋までもっていけばよい。

画像1

HappyFreshは自分の住んでいる地域のスーパーからアプリで食品や日用品を買うことができる。ただ、70バーツ送料が絶対かかるため、コメとか瓶とか移動するのが大変な大きい買い物のみ利用する。あと水はまとめ買い。制限いっぱいに④つ一回に買っている。

・アパートのジムでワークアウト

画像2

うちのアパートについているジムでワークアウト。これは休日に限ったことじゃないけど、とりあえず何もすることがない時はジム。スミスマシンがないのが惜しいけど、ウェイトもランニングマシンもある。私以外に利用している人を1人しか見たことがなく、いつもすいているので助かる。

・プールで泳ぐ

画像3

今住んでいるところから少し遠くなってしまったが、National Stadiumの公民プールは100バーツで屋外だがめっちゃ広くておすすめ。ただ、タイは昼間あついので夕方の④時からしかやっていない。土日は朝からやっているが、行ったことはないけど、おそらくとても混んでいる。ちなみに、ロッカーのカギはないので、自分で鍵を持参する必要ありう。

ゆる募;もしトンロー以降のスクンビット線で行けるプールを知っている方がいたら教えてください。

・カフェで読書

画像4

バンコクに住んでいてうれしいのがカフェがとにかく多い!コーヒー好きにはたまらない。キンドルや本を持って行ってゆっくり読書。コーヒーがおいしいのも大事だが、ACが地獄のように効きすぎていないカフェを探すのがポイント。私は決して寒がりではないし、むしろ暑がりだが、タイ人の体温にはあわせるのむり。外国人同士ではいつもタイのACの温度設定は異常でしかないという話になる。

写真のカフェのARtisはAC効きすぎてないし、居心地も良いので好き。コーヒーもすっきりとして国があっておいしい。

AC代がいくらになるのかびくびくしているので、一日中アパートにいることはあまりしません。WiFiもないし。予定が合えば友人とかと会ったりすることもたまーに。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?