見出し画像

タイ人の外国人デジタルノマドに対する印象が超意外だった タイ日記#20

デジタルノマドの中ではメッカ的な立ち位置のタイ。
東南アジアではバリかタイかみたいな印象。
現地のタイ人はそんなわたしたちをどう思っているんだろう?

私はちょいちょいタイメディアから取材を受ける機会があり、ノマドと関係ないタイ人とお話をする機会がある。
彼らから聞かれる質問第一位はこちら

Ⓠなんでデジタルノマドするのにタイがいいの?

なんでほかの国じゃなくてタイがいいの?っていうのが一番聞かれる。
「日本やヨーロッパと比べたら比較的リーズナブルに住めて、天候も良くてビーチもあって、国の食べ物もおいしいし人も親切だから」っていうと、みんな納得しているんだかしていないんだかの顔をする。笑
そして自分だったらタイはいやだほかの国に行く!っていうお決まりの回答笑

Ⓠ観光地行くと外国人だとぼられたりしていやじゃない?

これは面白い質問。まあバンコクにいるので観光地というとリゾートエリアですね。あとは寺の外国人価格とか。関係ないけどお寺いって写真だけとりまくっていく人たちが私には?。隣で真剣にお祈りしている人たちがいるのに大声でしゃべったりとか。これは白人もアジア人も関係なくする人はいるので、やめてほしい。そういうのもふまえてしかたないきがする。邪魔しにきてる分多く払う、みたいなね。まあいやかいやじゃないかでいったらいやだけど、ある程度はしょうがないと思う。あ、トゥクトゥクやタクシーのぼられは別問題です。この場合は全力で戦う 

少しでも面白いと思ったらスキお願いします★

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?