見出し画像

最短確実にYouTuber(ユーチューバー)になるには!

いまだ 子供たち(男子)のなりたい職業上位にYouTuber(ユーチューバー)が入ってますね

2011/1に初めて配信して 2018/10を最後に配信してないですが 現時点でいまだにチャンネル登録数も再生回数も伸び続けてます。


視聴者の方からコメントやメッセージ、企業からもコンタクト、仕事依頼がある状態 
YouTubeって ホントにある一定数を超えると自分の予想しない伸びを実感してます。

そんな私の記念すべき動画第一号がコチラ↓

いや…ひどい 笑っ
選曲も もの悲しさ…何を伝えたいのかも?さっぱり意味不明…
最終的に700本の動画をUPしましたが ハンドメイドの簡単な作り方を初心者の方にもわかりやすく またアイディアとしてこんな風に使ってもOKっという感じで配信しました。実店舗もありましたので 動画で見たものを店舗、ネットショップでも購入でき イベントでは 実際にお客様、視聴者の方とお会いできるという。

こちらは 26万再生回数の動画

お出かけ前3分で出来ちゃう イヤリング 簡単 作り方
6万再生回数

プラ板 簡単子供 夏向きアクセサリー イカリ 作り方 14万再生回数

もともとユーチューバーになりたくて始めたわけではないですが
どうやったら視聴者が増えるのか?見てもらえるのか?については
ずっと体感考察していたので YouTuber(ユーチューバー)になりたい方に実体験を交えてお伝えしていこうかと。

まずは 「どんな動画、伝えたい事は何か?」
私の場合は お店にくるお客様が アクセサリーのパーツを見ても「よくわからない…」ので 文章や画像ではなく 動画だと伝わりやすいかなという事で はじめました。
分からない事に答える

細かくポイントはありますが それは また次回に♪


元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛