見出し画像

ポジ変換癖 お節介→面倒見がいい

物事は 表裏一体である
ある人にとっていい事は ある人には悪い事だったり
言われたことに傷ついたり 励ましだと感じたり

要は 自分次第なのだ

最初は 難しくても 訓練!習慣になる
ポジティブ変換を癖づけてみると とっても簡単です
例えば…

疲れた…→今日も一日頑張った!
世間知らず→子供の心を持ってる

こんな感じで 自分なりのオリジナル ポジ変換で♪
人生 #とは  一回ぽっきり!
腐るより 笑っている方がいい 自分次第です💛

★変換例(よかったらお友達に言ってあげてください♪)

ためいき…深呼吸してリフレッシュ
こうしたらダメ…こうしたら もっと良くなるよ
お節介…面倒見がいい、情に深い
もう帰りたい…今の頑張りが 明日 楽になる
地味…素朴
頼りない…優しい、温厚
根暗…落ち着いている
友達がいない…自立している
オタク、マニア…一つの事に精通している
マザコン…母親想い
おとなしい…控え目
無口…物静か
のんびりしている…余裕がある
信念がない…柔軟性がある
気が小さい…謙虚
平凡…手堅い
神経質…几帳面
行動力がない…慎重派
要領が悪い…マイペース、素直すぎる
八方美人…誰とでも仲良くなれる
気が利かない…物事に動じない
消極的…手堅い、確実
無趣味、面白みがない…仕事一筋
小心者…慎重
即戦力がない…将来性がある
出世が遅い…大器晩成型
人に気を使いすぎる…心配りがこまやか
神経質…几帳面
意思を変える…人の意見を尊重する、協調性がある、変化に対応できる
経験不足…伸びしろ無限大
仕事が遅い…丁寧
不器用…地味に頑張る
一貫性がない…柔軟、状況に合わせて行動できる
応用が利かない…基本に忠実
時間にルーズ…何かと多忙
文句が多い…自分の意見がある
うるさい…元気がいい
おしゃべり…盛り上げ上手、話し上手
頑固…意志が固い
食べず嫌いがある…舌が肥えている
派手…華やか
不公平…人間らしい
プライドが高い…誇りが高い
我儘…自分の事が大好き
ずるい…頭がいい
寂しがり…優しさに敏感
孤独…自立している
愚痴を言う…すっきり
泣き虫…感情に素直
愛想が悪い…こびない
愛想笑い…空気が読める
いい加減…おおらか
大変…面白くなってきた、盛り上がってきた、充実してる
緊張感貸せない…肩の力が抜けてる
バカ…素直
飽きっぽい…気持ちの切り替えが早い

#あの恋  だって 思い込みと勘違い
人は幸せになるために生きてるんだから いんてすよ自分が楽しくなるように受けとれば♪
デート中に時計ばかり気にしてる彼を見て「早く帰りたいのかな…」と凹むより
「私が遅くならないように気遣ってくれてるのかな?」
とかね 自分が楽しく幸せになる受け取りかた。正解なんてないし相手の心の内なんて分かんないから。


また 追記します
↓グルテンフリーのパンケーキ 最近おやつによく作ってる♪

画像1

画像2


この記事が参加している募集

元気の源 チョコレートを買う資金にします。 柔軟な心としなやかな体を作ります💛