見出し画像

VASS BUDAPEST


注文後、6週間ほど経って、「出来たよーっ」て、送られてきた写真
3年ほど履きこんでいますので、かなりエイジングが・・・
やってきた当初と比べると、かなり色褪せてきたような・・・
Fラストですが、こちらも足首周りに隙間はありません。
ヒールが小ぶりで踵のフィッティングは完璧!

3年ほど前、何度もメールでやり取りし、オーダーして個人輸入した革靴です。
ゴールドミュージアムカーフ単色でお願いしたつもりでしたが、やってきたのはゴールドミュージアムのスコッチグレインとボルドーミュージアムカーフのコンビネーションでした。
BUDAPESTERでお願いしましたが、絶壁のものでなくて良かったと、ほっと胸を撫でおろしましたw

当初は少々派手な印象で恥ずかしかったのですが、ニュートラルのクリームでメンテナンスを続けたせいか、かなり色が抜けてきた印象です。
黒い靴以外、補色はしません。
色褪せていても、艶やかな革である事が大切だと思っています。

履き終わったあと、1日置いて靴磨きに勤しみます。
私は靴クリームをたっぷりと使います。
ワックスは使いません。
タピールオイルで、レザーソールのメンテナンスも致します。
出来うる限り、長く愛してやりたい革靴です。

それにしても革靴は高くなってしまいましたねー・・・・
この靴、3年ほど前に込々で6~7万円ほどでした。
今だと送料関税込みで10万円を軽く超えちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?