ENFP(多分)がMBTI状況質問集に挑戦


他の人の回答見てたら面白かったので自分もやる

↓引用元





「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

「え?大丈夫なん???私に聞くよりググった方がいいかも」「私もとりあえず調べてみるわ」って言う。

本当に調べるし、近くの人に「友達が事故に遭ったらしいんだけど〜どうしたら良いんかね?」って聞く

シャワーのときに考えるのは?

髪の毛を丁寧に洗うことに集中する


友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?


「えーまじ??めっちゃ似合う〜♡♡気分変えてこ〜」って言ってとりあえずは何あったかは聞かない。

後々しんどそうだったら、「最近どうー??何かあった〜?」って聞く


二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?

「エッ、誰?ワラ」「初めまして〜!何ちゃん(くん)??私〇〇(名前)〜!!とりあえずよろしくね〜!んでどこ行く〜???」  

正直あまり気にならない。知らん人なら知り合えば良いしって感じ 友達になれるきっかけかもだし なんかノリ合わんな〜と思えば適当に理由作って帰る


急に一日休暇ができたとすれば?

気分によるけど、買い物に行くか積読してた本読むかな


急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

「え?行く🤩🤩」

よっぽど疲れてない限りは行く 基本誘う側だから誘われると嬉しい あと急に誘ってくれるフットワーク軽い友ってまっじで貴重だと思う 普通に嬉しいです🥹🫶


友達との約束前日、何を考えますか?

わー!楽しみ〜!!って思いながら、「明日何時集合にする?」ってLINEする


二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき


パーティってそういうもん

自分も他の人に話しかけたり、ご飯食べたり好きにして過ごす 飽きたら「帰るわー」ってLINEして帰る


普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

「エッッッなに???エスパー!?凄すぎやんラブ🥺🫶結婚しようぜ🫶」ってものすごい勢いで喋りながら喜ぶ

普段から気にかけてくれてるんだなって感じて本当に嬉しい どうでも良いけど細かい・小さい話覚えてる人って良いよね 


私を一言で表現するなら?  

柴犬 気分屋で好き嫌いが激しいので


出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

一人場合: よっぽど雨がひどくない限りは出かける

人と出かける場合: 「雨だけどどうする?大丈夫そう?」ってLINEするかな


何も考えないことは? 

エッ、逆に何にも考えない人っているの!?
私自身は邪念が多いので常に何か考えてる


海で泳いでいて、サメに出会ったら?

(うわーマジかー事前に「サメと出会った時の対処法」ってググっとけば良かったー)って考えながら静かに場を離れる 近くに人がいれば助けを求める


約束の時間に友達が1時間遅れたら?

マジかーと思いながらとりあえずLINE

連絡があれば適当に時間潰して待ってるし、なければ「帰るわー」ってLINE入れてから帰る 

集合時間に間に合わなくても、乗車時間に間に合えば正直オッケー


海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?


「やっちゃったね〜〜!!ワラ とりあえず友達にお金借りるかしたら何とかなるんじゃない??」
まぁこれも思い出話の一つ


「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

言い方によるが「ありがとうございます」って返す


友達に「私、太った?」って聞かれたら?

「え〜??実は私も太ったんだよねぇ〜そういえばさ〜」って話題を変える 真剣に悩んでそうだったら「私も太っちゃってさぁ一緒にジム行かん〜?」って誘うかな


感想

うん、なんか自分って適当だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?