見出し画像

誕 生 秘 話  〜オーガニックショップ&セルフエステサロン『Weeee』が生まれるまで〜

こんにちは。
株式会社Humans代表の李 佑記(イ ウギ)です。

僕は現在、東京都渋谷区恵比寿にて
オーガニックショップ&セルフエステサロン『Weeee ~organic shop & self esthe salon~』(ウィー)を経営しています。

「ウェルビーイングな生き方と自然がそばにある暮らしにSHIFTする」というミッションの元、
2021年3月に東京都品川区にて前身となる店舗を出店、
2023年4月に恵比寿へ移転し、リニューアルオープンしました。

2021年3月のオープン以来、お陰様で売上は右肩上がりで経営できています。お客様がスタッフと同等、もしくはそれ以上におすすめ頂いており、お客様からお客様へ良い噂が伝わって来店されるケースも多く、大変ありがたいです。

今回は、品川区での初出店から恵比寿でのリニューアルオープンまでの2年間を自分自身の振り返りとして、
Weeeeが誕生するまでのエピソードをご紹介していきます。

1. Weeeeのサービス概要

オーガニックショップ・セルフエステサロンの2業種を1つの店舗で運営しています。

1-1. オーガニックショップについて

「全てのライフシーンでウェルビーイングな選択を。」をコンセプトに独自の選定基準で高品質アイテムを約200点厳選し、四季と朝昼夜の日常のシーンに合わせて自分を創造するオーガニックショップ&セルフエステサロンです。

ショップでは、厳しい審査基準の認証取得商品を中心に累計300社の中から高品質なアイテムのみを選定し、日常のライフシーン(食事・睡眠・入浴)に合わせて提供します。

また、トレーニングセッションや専門家によるファスティングプログラムといったWeeee主催のイベントも開催しています。

■店舗情報
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目6番7号サニーガーデン602号室
https://goo.gl/maps/GHSxCf6CBcxb5GFw6
電話番号:03-6555-3940
オーガニックショップHP:https://weeee.shop/
セルフエステサロンHP:https://weeee-self-esthetic.shop/

1-2. セルフエステサロンについて

まっすぐに生きる私に、『私』という喜びを。
セルフエステサロンでは、
昼も夜も楽しく充実している全ての女性へ、自身が持つ本来の美しさを引き出します。
働く女性としてのキャリアアップ、大切な人と過ごす時間の中で時折感じる
体と肌の変化へのもどかしさ。
今まで通りのケアでは物足りないと感じている方へおすすめします。

 ▷オーガニックの力を活かした、より自然体でキレイになれるチャンス
 ▷多忙な中でもやすらげる時間・空間
 ▷もどかしい悩みを打ち明けられる機会
 を提供します。

  【Weeee独自の3つの価値】
 ▷最先端マシンを全身定額使い放題
 プロ用高級マシンCELLZERO Smartを採用しています。月額制で何度でも使えるため、身体づくりの基本習慣としてご活用ください。
 ▷オーガニックの力で美しさの土台作り
 オーガニックの力を活かしたデイリーユースアイテムをご用意しており、全てのライフシーンで内外両面の美しさを支えます。セルフエステ利用時はショップで扱っている最高品質のアメニティをご利用頂けます。
 ▷プロのスタッフが本質的な美容をトータルサポート
 ファスティングマイスター・ビーガン検定等を取得しているプロのスタッフが豊富な専門知識から本質的なサポートを行います。

▶︎Weeeeのセルフエステでできること

▷Body
 肩・二の腕・お腹・ふくらはぎ・太もも・お尻といった身体の引き締めたい部分を自由に施術できます。
 キャビラジ→ラジオ波→吸引の3ステップで、脂肪細胞へアプローチします。
 
 ▷Face
 ①ニキビ跡・乾燥・シミ・シワ・肌荒れへアプローチ
 サーマナイフ→EMS/エレクトロポレーションの2ステップで肌の深部へ働きかけます。
 ②むくみを解消し、シャープなフェイスラインへ
 ラジオ波→EMS/エレクトロポレーションの2ステップで肌の代謝へ働きかけます。

2. 学生〜社会人時代の原体験

恵比寿でのリニューアルに際し、オーガニックショップでの「食事」「睡眠」「入浴」へのアプローチに加え、
新たに「運動」という領域での主力サービスとしてセルフエステサロンを併設しています。

2-1. ミッションの元となる「大学時代の体育会本部での原体験」

幼少期から高校までは、野球部としてスポーツでの機能発揮をするためのトレーニングを昼夜問わずやっていました。
大学入学後はプレイヤーを退き、体育会本部として部活動全体の運営を行っていました。
私が在学していた同志社大学体育会本部は、総勢51個ある部活動を統括する組織。1学年7人、4年生まで含めた計28人で運営しており、毎年立候補者が多く取り合いになっていました。

僕は委員長を努めており、活動内容は部活動に関わる運営業務全般を行っていました。
具体的には、各部の予算振り分け・民間企業との就活イベント・OBの方との折衝・年次で行われる体育会総会の運営など多岐に渡っていました。部を超えた交流イベントも積極的に行っており、1泊2日で行われる1年生の懇親会である「フレッシュマンズキャンプ」や、各部の主務のみが集まる「リーダーズキャンプ」なども行っていました。
印象的だったのは、ホテルオークラで行われた、北京オリンピック陸上で銅メダルを獲得した大学OBの朝原宣治(あさはらのぶはる)選手の祝賀会で、体育会学生枠として無料で参加させて頂きました。
他には体育会学生による社会的な啓蒙活動一環としてビラ配り活動なども行い、当時の京都新聞に掲載された事もありました。就職活動の際は、いつでもアピールできるように切り抜いた記事を胸元のポケットに忍び込ませていたことも懐かしい記憶です(笑)。(使うことはありませんでしたが、、)

体育会本部の活動で、選手より1つ上のレイヤーから体育会学生そのものを俯瞰して考えるようになり、
「学生のパフォーマンスが上がるにはどうしたらいいのか?」
「体育会としてより良い環境作りのためにできることはなにか?」

を四六時中考えていたことから、ぼんやりと将来的にスポーツ人材全体に貢献したいという想いを持つようになりました。

2-2. 年齢と共に感じた自分自身の体の変化

起業家の方々との出会いをきっかけに起業を志した時、将来行う事業について考える機会がありました。

そこで真っ先に思い浮かんだのが「高いパフォーマンスの土台となる本質的な体づくり」でした。

選手として、体育会本部委員として感じた「スポーツで実力を最大限発揮するための体づくり」。
日本生命の働き手として感じた「会社というフィールドで最大限の成果を作る為の体づくり」。
学生・社会人問わず、目標を持っている人が最高のパフォーマンスで日々目の前の事に取り組むサポートをしていきたいと思うようになりました。

また、27歳になった時に自分の体や健康について気づいたこともありました。
糖質に偏った食生活をしており、体に取り入れるものについてあまりにも無知。勉強しようと思っても正しい知識提供を受けられる機会が無く、本質的に体に良いものに出会う場も無い。
年齢が上がるにつれて体に脂肪がつきやすく、疲れが抜けにくくなるなど体の変化も感じており、「今まで通りにいかないな」というもどかしさを僕自身が一番感じていました。

こういった学生から社会人を通しての原体験が、Weeeeの「ウェルビーイングな生き方と自然がそばにある暮らしにSHIFTする」というミッションの元となっています。

3. Weeeeが生まれるまで

3-1. [商 品]について

まずお客様に提供できる価値としてWeeeeでこだわりたかった事は、
”一番のウリ”となる厳選された商品ラインナップです。

「全てのライフシーンでウェルビーイングな選択を。」というコンセプトの、まさに選択「肢」となるのが、Weeeeが提供する商品ラインナップそのものです。

独自の選定基準を設け、約4ヶ月ほどかけながら、四季と朝昼夜の日常のシーンに合わせて自分達がユーザーとして本当に良いと思うものを一つ一つ調査・選定を行いました。

3-1-1. 独自の選定基準

Weeeeでは、よりウェルビーイングな選択を提供するために、 独自の選定基準(企業秘密)をクリアした上で、多岐に渡る商品の優位性を①原材料、②製法、③容器 という3つの特徴で捉えています。

各観点で特徴的な商品をご紹介します。

①原材料
■RUHAKU

写真左:公式HP              写真右:Weeee店頭

沖縄発のオーガニックコスメブランド『RUHAKU』さんは、『仕事・家事・育児などに追われ、忙しい毎日で荒れてしまった女性の肌とこころを沖縄の恵みで癒したい』という想いでスタートしたブランドです。「月桃」という、沖縄の強い日差しを浴びながら2〜3mまで育つたくましいハーブ(ショウガ科の多年草)を中心に製品作りをしています。

「肌負担になるものは使わない」という事をモットーに、動物由来成分・石油由来成分・合成保存料(パラベン・フェノキシエタノール)・エタノール(石けんを除く)・合成香料・着色料・ナノ化成分を一切不使用としています。

逆に化粧品の質を決める「水」には、沖縄の海洋深層水を使用しており、深さ612Mから汲み上げた一度も外気に触れていない、ミネラル豊富で肌馴染みの良い水を使用しています。

②製法
■ENDOKA(エンドカ) CBDオイル

写真左:公式HP              写真右:Weeee店頭

『ENDOCA(エンドカ)』さんは、北欧デンマークで設立された、世界初の国際的なCBDオイルカンパニーです。
「From seeds to shelf – 種から店頭まで」をポリシーに、全ての生産プロセスを管理し、最先端テクノロジーを用いた高品質なオーガニックCBDオイルを全世界に提供しています。

CBDとは、正式名称Cannabidiol – カンナビジオールと呼ばれ、ヘンプ(麻)に100種類以上含まれるカンナビノイドと言われる物質の1つであり、私たちの心身のサイクル「寝る、食べる、リラックス、忘れる」をサポートできる可能性から、世界的に注目されています。現在ではアメリカ、ヨーロッパを中心に、オイル、カプセル、お茶やクッキーなど様々な形状に置き換えられ、医療やスポーツなど様々な場面で使用され始めている次世代の栄養成分です。

『ENDOCA (エンドカ)』さんはこのカンナビノイドの研究、開発を長年続けている企業で、製法も特徴的です。

ヘンプ(麻)の茎と種子のみから、「CO2超臨界抽出」という最先端の特殊な製法を使いCBDを抽出しています。
この製法では、
・私たちが呼吸する空気を使って抽出する
・抽出溶媒を使わないため、不純物が混入しない
・抽出温度が低いため、CBD以外の有益な分子も全て抽出できる
・CBD以外のカンナビノイド、天然分子をそのまま抽出することで、より高い相乗効果が期待できる
・CO2抽出は環境に優しくサスティナブル

『ENDOCA (エンドカ)』さんは当初よりこの製法を使用しており、地球上で最高品質のオーガニックCBDオイルを生産していると自負されています。

③容器
■LOGONA(ロゴナ)

写真左:公式HP             写真右:Weeee店頭

『LOGONA(ロゴナ)』さんは、40年以上の歴史を持つドイツ発オーガニックコスメのパイオニアです。
「処方から環境まで」を軸に、ナチュラルコスメのパイオニアとして、環境に配慮しながら製品開発をされています。

容器の観点で、「持続可能なパッケージと広告素材」をテーマに、地球環境にやさしい選択をしています。

①Less is more ~より少ないことは、より豊かである~
出来るだけ製品の化粧箱をなくしています。また、パッケージの印刷にも石油由来のインクは使わず環境にやさしいインクを使用し、石油由来の有機溶剤を使用したようなワニスは使用していません。

②rPET(リサイクルプラスチック)の利用
容器にrPET(リサイクルプラスチック)を採用しており、例えばシャンプーボトルは100%rPETで作られ、ラベルは50%rPETと50%余剰素材で作られています。

③リサイクル紙の利用
パッケージや広告素材には、FSC認定のリサイクル紙を使用しています。
*FSC認定とは
紙や木材が「適切に管理された森林」由来であることの認定です。森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にも貢献しているような経済的にも継続可能な形で生産された木材に与えられます。FSCマークが入った製品を使用することで、消費者は世界の森林保全を間接的に応援できる仕組みとなっています。

3-1-2. ひと目でわかる安心のしるし として「認証マーク」表示

『オーガニック』という領域は本当に奥深く、各メーカーの創業者や製造現場の方の様々な想いが織り込まれています。
一方で、商品選定の過程で「オーガニック業界は探せば良い商品は沢山あるが、そもそもどの成分がどのように体に良くて、どの製法にどんなメリットがあるのかが分かりづらい」という事に気づきました。

例えば、
「オーガニックの認証」1つとっても、世界の代表的なものだけで8種類もあります。(有機JASマーク、USDA、ECOCERT認証、ユーロリーフ認証、GOTS、OCSオーガニック認証、CCPB認証、CORオーガニック認証)

「良いもの」だけど、「伝わらない」だと、もったいないですよね。

Weeeeでは商品の価値がお客様に一目瞭然で伝わり、かつ、安心して使って頂くために「製造過程における認証」を基準としながら商品を選定し、店頭でも表現する事にしました。

一例をご紹介すると、
有機JASマーク
JAS(日本農林規格)の基準を満たしているという証明で、「有機」「オーガニック」といったキーワードを商品名に使用する際、必ず満たさなければならない認証になります。主に農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられており、専門的な知識が無くても本マークが使用された商品であれば、一定の基準や条件を満たした商品だと簡単に判断できるようになりました。

店内の商品POPには、取得している認証を分かりやすく表示しています。

■COSMOS ORGANIC認証
COSMOS ORGANIC認証とは、オーガニック・ナチュラル化粧品の世界基準の事で「Cosmetic Organic Standard」の略です。1990年代にヨーロッパにおける代表的な5つのオーガニック認証団体により策定されました。多様なナチュラル・オーガニック化粧品の認証基準が取りまとめられており、現在では70カ国26,000以上の製品に認証が付与されています。

本認証には、2種類の基準があります。基準の大きな違いは、オーガニック原料の含有率です。
COSMOS認証そのものに前提となる基準があり、その含有率の違いから、2つの基準が設けられています。
①COSMOS NATURAL(コスモス ナチュラル)
・使用されている全ての原料は自然由来の原料でなければならない
・オーガニック原料であるものの、最小必要含有量は満たさない
②COSMOS ORGANIC(コスモス オーガニック)
・自然由来の成分が95〜100%であること
・植物原料(オイル・抽出物・バターなど)の95%~100%が有機農法(遺伝子組み換えしていない農法)
分かりやすくまとめると上記のようになります。
逆に使用が厳格に禁止されているものとしては、生きている動物や解体された動物から産出されたもので、動物の油脂やコラーゲンなど動物そのもの(処分や解体を通して)から産出される原料が該当します。

店内の商品POPには、取得している認証を分かりやすく表示しています。

3-2. [セルフエステ]について

2021年3月、品川区にてオーガニックショップ『Weeee』としてスタートした後、
2023年3月、恵比寿にて『Weeee~organic shop& self esthe salon~』としてリニューアルオープンしました。
実は、セルフエステを併設しようと決意したのが、移転の最も大きな理由です。

ここでは、その経緯をお話しします。

最初のきっかけは、「体型に関することもWeeeeで提供してほしい」というお客様の声でした。
元々オーガニックショップでは「食事」「睡眠」「入浴」を中心とした提案がメインであり、「運動」の領域ではファスティングプログラムを提供しているのみでした。

「運動」のアプローチ先として、①体質(内面)と②体型(外面)の2つが考えられました。
①体質(内面)について、既にファスティングプログラムを提供しており沢山の方にご好評頂いていました。
②体型(外面)については提供しているサービスが無く、Weeeeで何が提供できるか調査を開始しました。

3-2-1. 「美容」について調査する中で見えてきたこと

①美容にかける支出を調査して気づいた事

女性が美容にかける支出を調査してわかったのは、
「本質的な体のケアに着手できている女性は一部に限られている」という事でした。

【調査概要】
・調査名:「一人暮らし女性のお財布事情」に関する調査
・調査期間:2020年12月4日(金)~2020年12月7日(月)
・調査方法:インターネット調査
・調査人数:1,039人
・調査対象:一人暮らしをしている20代の女性
・モニター提供元:ゼネラルリサーチ
参照記事:リンク

脱毛サロン「恋肌」さんが行った、一人暮らしをしている20代の女性を対象に行った「一人暮らし女性のお財布事情」に関する調査がこちらです。「美容代の内訳を教えてください(複数回答可)」という質問に対して、『基礎化粧品(72.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『メイク用品(66.5%)』『美容院(54.8%)』『脱毛(21.6%)』『ネイル・まつ毛(14.4%)』『エステ・ジム(11.9%)』と続きました。

勿論、メイクや美容院、脱毛も大事ですが、言ってしまうとこれらは全て着飾るためのもので、自分そのものをケアする為にお金をかけている女性は一部に限られているというのが実状でした。

②既存サービスを調査して気づいた事

痩身という観点で既存サービスを調査すると下記にまとまり、「費用」「体力」が選定の基準になっているようでした。

時間が必要な事は全てのサービスに共通していますが、
ジム(トレーニング)は、お金は比較的安く済むが、体力が必要です。
医療行為(脂肪吸引など)や有人エステは、体力が不要ですが、その分費用が掛かります。

この時に初めてセルフエステに興味を持つことになり、お客様、店舗の女性スタッフや周りの友人に話を聞いてみました。
すると「エステは行ってみたいけど、お金をかけたくてもかけられないんですよね」「そうそう、だから行ったことも無いです」「自分には(金銭的に)ちょっと難しいんですよね」という声がほとんどでした。

③エステについて調査して気づいた事

そこで、世間の女性はどう感じているのか?を調査してみると、これはかなり驚いたのですが、僕の身の回りだけではなく、ほとんどの女性が同じように「興味はあるが行った事は無い」という状況だと分かりました。

■エステ(スタッフ施術・セルフ問わない)に関する興味の調査
エステ(スタッフ施術・セルフ問わない)に関する興味に対して「興味がある」「やや興味がある」と回答した人の割合を年代別に見たところ、20代が最多に。

【調査概要】
・調査名:エステサロン・セルフエステサロン利用に関する意識・実態調査
・モニター提供元:株式会社リクルート
・参照記事:リンク

■エステサロンや美容クリニックの利用経験率※ の調査
※利用経験率…・1年以内に利用したことがある+1年以内ではないが、利用したことがある
セルフエステの利用経験率はフェイシャル6.3%、痩身4.1%、脱毛5.6%。

【調査概要】
・調査名:エステサロン・セルフエステサロン利用に関する意識・実態調査
・モニター提供元:株式会社リクルート
・参照記事:リンク

3-2-2. オーガニックショップならではのセルフエステの価値

こういった現状を受けて、最終的に辿り着いたのがセルフエステでした。

安心して継続的にご利用頂け、かつ定額制で使い放題である事。
着飾るためでは無く、大切な体の本質的なケアを行う機会を提供できるのであれば、「Weeeeとしてやる価値がある」と強く感じました。

特に、オーガニックショップでもあるWeeeeだからこそ提供できる価値があると思っています。

Weeeeのスタッフはオーガニックショップの一員として体と肌への理解が深く、セルフエステサロンの枠を超えたサービスを提供する事ができます。

というのも、セルフエステを立ち上げるにあたり、体と肌のメカニズムを徹底的に調査・研究するところから始めた事が大きいです。具体的には、①体の仕組み・構造(体を構成する要素、再生のメカニズム、痩せるメカニズムなど)、②肌の仕組み・構造(肌を構成する要素、ターンオーバーのメカニズムなど)を分析研究した上で、競合他社との比較、最先端マシンを最大限に活用するには?といった観点で進めていきました。マシンの選定1つとっても僕自身が実際に使ってみるなど、自分達が納得できる状態までスタッフと議論を重ねました。

おかげで、体と肌については一般の美容女子並に語れる様になりました(笑)。

調査と研究を通して最終的に感じたのは、「機械の使い方のレクチャーだけでは本質的な解決にならない」という事です。

個人的な体感と学術的な観点の両面で体と肌について深く理解しているスタッフによる接客サービスを通して、よりウェルビーイングな身体作りに貢献しようと決めたのです。

3-3. 世界観を表現するためのお店づくり

Weeeeの世界観を空間全てで感じられるように、店舗設計にも徹底的にこだわりました。

<オーガニックショップ>
オーガニックショプの内装コンセプトは「ウェルビーイング(精神的にも肉体的にも社会的にも幸せと呼べる状態)な選択による、毎日心地良い幸せを感じるライフスタイル」です。お店に来る事で心が満たされ、リラックスできるような空間作りを徹底しました。

施工Before                   施工After

①メインツリー 〜素敵な職人の方との出会い〜

「Weeeeが皆さんの宿り木になるように」という願いを込めて、お店中央にメインツリーを設置しています。

店舗のシンボルとなる什器なので、既存のものではなくオーダーメイドで作成したく、対応可能な業者の方を探すところから始めました。数十社から検討しましたが、これがなかなか難航し、必要な予算内でこちらの要望を実現可能な業者さんが全く見つかりませんでした。

困り果てていた時に、素敵な職人の方との出会いがありました。

■85 Furniture

公式HP:リンク
代表取締役:八反田 吾郎
所在地:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-17-20
TEL:0466-21-8936
MAIL:info@85furniture.com

僕たちは、自然本来の力強さや温かみを表現する為に、「杉の無垢材」である事と「色合い」にこだわっていました。
『85 Furniture』さんは、 「大量生産では生み出せないハンドメイドで温かみのあるモノ」をモットーに、杉の無垢材を用いた家具製作に取り組まれており、まさに僕たちにぴったりの職人さんでした。
最初の打ち合わせの時に「絶対にこの方々にお任せしたい!!」と確信した事を今でも覚えています。

②壁・床の色の選定 〜40種類の白から1色を選ぶ〜
白を基調としながら、「自然の光、力強さ、生命力」「本質的」「清廉」を連想できるようにしています。内装責任者と共に「この白は印象が強すぎる」「この白は力強さが無い」などと議論を重ねながら、数十種類の白色カタログの中から最もイメージに合う色を選別しました。

③照明

昼の店内                   夜の店内

昼夜に合わせてヒトのライフスタイルが変化するように、昼と夜で切り替わる店内照明を採用しています。
昼は昼白色を使う事で「明るく、力強いイメージ」を演出しています。一方で夜は、オレンジ系の暖色の照明を使う事で、モダンかつリラックス、落ち着ける」ような演出をしています。

④梁

天井にもコテージのような梁を設け、グリーンを垂らしています。
緑色と茶色を基調としながら「自然本来の暖かさ」を表現しています。

⑤ライフシーンごとの商品棚と流れ(VMD)
直接手にとってご自宅で使うシーンをより具体的にイメージできるように、入店して右手から反時計回りに「朝」「昼」「夜」のライフシーンごとに変化していく動線設計にしています。

▷朝

左:レイアウト設計図           右:実際の完成写真

起床後、高品質の洗顔フォーム・ローションでスッキリと気持ちの良い朝を。オーガニックのプロテイン、チョコレートなど栄養バランスに優れた健康的かつ手軽な朝食を実現できます。
オーダーメイドのファスティングプログラムも実施しており、主に美容・ダイエット・腸活を目的としています。

▷昼

左:レイアウト設計図           右:実際の完成写真

日中、CBDオイルやオーガニックハーブティーでリフレッシュし、仕事のパフォーマンス向上をサポートします。小腹が空いた時のプロテインバー、普段使いできるマスクスプレーもご用意しています。

▷夜

左:レイアウト設計図           右:実際の完成写真

1日の終わりに、頑張った自分を丁寧にケアする大切な時間を提供します。
死海の塩を使ったバスソルトや100%天然クレイの入浴料、オーガニックボディクリームなどをご用意しています。

▷原材料をわかりやすく表現

オーガニックプロテインバーや大豆を利用したソイミートなど、食品についてはその原材料がイメージできる様に小瓶に入れて展示しています。

▷ベランダの空間作り

左:レイアウト設計図           右:実際の完成写真

より自然としての温かみを演出する為にベランダの空間作りにもこだわりました。グリーンを購入しに練馬にある植物の専門店まで出向き、店舗レイアウトの責任者と共に手に取り、匂いをかぎ、徹底的に吟味しました。

<セルフエステサロン>
①メゾネットタイプの物件

まず物件選びについてです。最初から、メゾネットタイプの物件にしようと決めて探していました。
理由としては、オーガニックショップとセルフエステを明確に区分けする事で、どちらも安心してお使い頂けるようにしたかったからです。最終的にまさにぴったりの物件に巡り会う事ができ、「李(イ)さん、ついてますね!」と不動産業者の方にも言われるほどでした。

②広々とした施術空間

セルフエステの施術部屋は、一般的なセルフエステの施術部屋よりも広く設計しました。
「より美しい自分と向き合う時間」をコンセプトに、白を基調とする事で「清潔感」「洗練されている」イメージを持たせています。また、壁一面の鏡を用意し、女優ライト(正面から当てる事で肌の血色が明るく、わかりやすくなる照明)を設置しています。

③オーガニックショップの厳選されたアメニティを利用可能

フェイシャル・ボディの施術時に、Weeeeで扱っているオーガニックローションを利用可能です。
より本質的に肌に良いものを使うよろこびを知って頂きたいので、現在期間限定で、主力商品の1つである『Be ローション 100mL(税込¥5,830)』を、無料オプションでご利用頂けます。

4.おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございます。

今後はオーガニックショップ✖️セルフエステサロンとして、全ての人にウェルビーイングなライフスタイルを提供する事で目標達成をサポートし、世の中に貢献していきます。

次回の記事では、これからの事として、企業とのチームビルディングを通してWeeeeが実現する世界についてお話しします。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?