見出し画像

@初期費用ざっと計算してみた

こんにちは!リノです。
そろそろ有給消化も終わりかけていることに
気付いてちょっと焦りだしました。笑

起業考えながら過ごしていたのですが
ここ最近は周りに相談したり何が必要か
どこの業者さんとお付き合いしていくのか…
このあたりをメインに考えていました!

そして、ざっくり決まってきたので
そろそろ事業計画書を書いてみようかな?と
思い始めました。

そのためにもまず「初期費用」を
まとめてみました。
今日はそれで時間が無くなりました…。

物件・商材・消耗品・工事費・内装
などなど項目別に書き出しました!

思っていた資金と大きなズレは無かったですが
この金額でやれたら運転資金が安心して
確保できるなーと思っていた金額からは
すこしはみ出してしまいました。

が、まだ見積もりなどもとっていないので
ここからたくさん変更があると思うので
まあまずは良しとします。笑

また、事業計画書を買い終えて
修正したExcelのシートをあらためて
ご紹介させていただきます!


ここまでお読み下さりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?