見出し画像

peace and harmony *

6年前の旅は、前々日に決めた急な旅でした。その半月ほど前、これが私のフシギ話の中でもtop1というキテレツなことがありました。

何人かに話はしてるのですが、どう書けるかはまだ迷うとこです。ただ、ひと言で言えばpeace  and  harmony


平和の使い 風に舞う少女よ
僕に告げてくれ
生命の尊さを 愛の気高さを

風に舞う少女は
目元を細くして 天をあおいで
光の一本一本にあいさつをした

光は彼女の手のひらに
はいりきれないほどにあふれた

あふれてこぼれた光は 地に落ちて
さらにもうもうと 輝きを増した

野の花も鳥も 少女を見に
群れをなして集まった

出典不明



少女は鳥の中の一羽を肩にのせて
ゆっくりと地上に降り立ち
しっかりと大地を踏みしめて
天をあおいで やさしくいった

‘我が光よ、我が光よ
この鳥達に この花達に
いつまでも栄光のあらんことを’

光は答えた
‘オルレアンの少女よ
汝の願いはすべてかなえたり
なぜならば 汝は私の最も
愛するところの一人であるから’

そのあと 光とともに音があらわれ
永遠に 地上に平和がきた

出典不明

きたんだ











たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀