見出し画像

観劇逍遥

コルバタ十万喜組
『anagram DOLL』公開ゲネプロ
2022.10.26 14:00公演

120分
 ちょつと何かに期待してたんだけれど、ゲネプロだからと割り切るか、果たして夜の本公演はどうだったのかなって気にはなる
凸凹だったり、音楽とシーン、音楽と台詞が絶妙に噛み合ってないとあくまで、わたしの印象なんだけど、色んなものをの詰め込もうとして物語的には単調…という表現は妥当ではないか
…説明はいらないよ、感じてと押し付けられてる感じ
 要所要所でキーとなるシーンがあるんだけれど、バタバタの中、その大事なシーンに集中できるように組まれていないような感じもあったのでもったいないのと、それらにどう心打たれたのかな、前提なのはわかるけれど、むりくり感がもったいないな
 こういった作品を観ているとなんでダブルキャストなんだろうなって感じてしまうんだな
 あくまで素人考えなので戯言と受け取ってもらっていいんだけれど、噛み合ってればな
 ただ面白そうな役者さんがいたり、今までのスタイルとは違った役の入り方で、それを見られただけでも良かったなとは思った次第

#コルバタ十万喜組
#アナグラムドール

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます