見出し画像

観劇逍遥

食む派

『ウインナ売り』

2022.10.22 17:00公演


70分

とあるお店のソーセージ売り(実演販売)のお話

あたまから衝撃的すぎて魅入って聴き入ってしまった!

こんなソーセージ売りがいたら、、、イラッとするだろうな…と


○がキコエル、という時点で闇深く、でも続く実演販売と、合間に入る心の声、いや凄い

一瞬、ほんの一瞬笑みが見えたような気もしたけれど、

それはまぁそれとして


こういう作品、嫌いではない

嫌いではないというのは、物語ではなくて役者に依存することで成立するような、そんな作品

なのでたぶん今回は好きが勝っている

役者さんなら誰でもできるのかもしれないけれど、誰がやっても愉しめる作品ではない気がする

半ば落ちかけていたところはあるけれど、この二人だからという建前はあれとして高橋さんだから落ちなかったという方が正しい気がする 一度他の作品観させていただいて不思議な作品だったので、そのイメージも加味して、没入感に魅ごたえがあった


どうも色んなものをかけているようだけど、失礼ながらそれは別においといて、これを演じられる役者さんがいないと成立しないので、あくまで個人の感想としては難しい芝居だなって思った次第


終盤の会場に反響する声が、耳鳴のように伝わってくる感覚はおもしろく

闇が深いんだけど、可愛らしさもあり

何だかんだあったけれど、きちっと落としてくれて緊張感も和らげてくれる

まぁいつ終わるんだ!とも思いましたが・笑


いや素敵でした


#食む派

#ウインナ売り

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます