見出し画像

観劇逍遥

うさぎストライプ
『かがやく都市』
2022.11.19 18:00公演

小竹向原って何気に初めてで、開場より早めの到着
劇場を確認しつつおくつろぎできる場所探してると駅の近道が、、、
気付かなかったのか再度劇場に向かうと途中に看板が!!
螺旋階段の下には空間が広がっている

さてかがやく都市、過疎が進んでいるとある町にある学校の先生と生徒、生徒の兄と謎の女性で送る不思議な作品

何事もないかのようにしれっと存在する宇宙人、未来を描く青年、未完の広場、夫の消失、猫は何?、そして24時間煙が出ている工場と、これだけ聞くとわけわからないけれど、お気に入りは幼馴染の語りのシーン
歳はかさねても変わらぬ光景、今がどうであれ過去は変わらないし思い出もまた

彼はあの広場をどんな思いで設計したのかな

何もない広場

人生はゲームでなく、何も決まっていない
創っていくのは…

時間と体力があればもう一度観たかったな

やんわり笑える素敵な舞台

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます