見出し画像

観劇逍遥 

ぱすてるからっとPRODUCE
『リリーフ・ライト・ガン』光チーム
2022.04.13 19:00公演

近未来、いやちょっと先の未来のお話かな
未来なのにどことなく懐かしさを感じる舞台
ただあのとき感じたものはここにはない
そもそも違う劇団だしな 
だがしかし…

シブゲキ自体初めてで、なんと座席の座り心地が良いこと、ちょっと前の席との間隔が狭く感じるけれどまぁそれはそれとして

観客は多くて、何やら差し入れや名前?の入ってる紙がたくさん貼ってあって人気のある作品なのかなとも思ったんだけど、個人ファンが多いのかしら???

物語としてはありなのかもしれないし、キャラもそこそこ、ダンスや殺陣もまぁ見れる
なのに伝わってくるものがないのはなぜだろう

一体感があるように見えて個人の主張がパラパラあって、作品としてのまとまり感だったり、135分と長めなんだけど、登場人物が多いのと、ここは入れたいという感じがして、端折り方が中途半端な感じがね、内気なのか外交的なのか、なんなの情緒不安定なのと感じたり、あくまで個人的に感じただけですがね

半ばのダンスの個人プレイは合わせる気がないのか、自分に浸っているのか、演出だったらごめんなさいだけど、他の数人との表現があまりに違くて逆に目をひいてしまったのは私だけだろうか

おとぼけキャラや天然女子高生?少し変わったアンドロイドに典型的な悪役と、意外な〇〇部、面白い要素はあるはずなのに不思議だ

不思議でならない

どうでもいいんだけど、一階でエレベーターを待ってる間、目の前にあった看板が気になってぱちり(3枚目)、オープンするなら行ってみたいと思った次第

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます