見出し画像

観劇逍遥

劇団牧羊犬

『狼少年タチバナ』

2022.10.26 19:00公演


120分

うん、おもしろい!

渋谷さん繋がりが多いのだろうか

客層はバラバラな不思議さがあるんだよなぁ

何かを書くとネタバレしてしまいそうでもったいないと思うくらい観てほしいなって

物語はね、あまり気持ちの良いものではないんだ、イライラするし腹立たしいし、酷すぎるとも

人生を賭してまで守る縁ってなんなんだろう

それで苦しむ人がいる、妬む人もいる、傍観するものも共感するものも…

ただね、タチバナが話しているというよりいないとき、小さい頃の友達を思い出すんだよね、ちらちらと

ちらちらと出てきて、タチバナに対する腹立たしさとは裏腹に憎めなさもあって

お芝居っておもしろいですね

おもしろいといえば、この物語に出てくるとある人物の台詞回し、間違いなくアドリブではないだろうけど、台詞としてはあまり使わない表現のような、普段使い慣れた言葉遣いを台詞として採用してるのかなって感じた次第

まぁ気のせいかもしれませんが、そうでもないような気もするし、そうだったら渋谷さんって人は興味深いな


#劇団牧羊犬

#狼少年タチバナ

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます