ヨントン再チャレンジ(後編)


前編の続きになります。

ヨントン2日目です。
2日目は友達のお家にお世話になりました。

もう準備も手慣れたものです。

頭を壁に打って終了したヨントンレポを友達に送りましたが、改めてダメ出しされました。

推しくんとラブラブできるチャンスだったのに!
自分で潰すなんて…
って、めちゃめちゃ怒られました。

今日は最低一回は推しくんに「好き」と言え!
これを目標にやれ!
と友達からの指令がありましたが、私はそれまで推しくんに「好き」と言ったことがないんですよね。
なかなかハードルが高いなと感じていました。

前日はうちわを見せる余裕がなかったので、手元にうちわを置いて順番を待ちました。

昨日話したとはいえ、やっぱり緊張します。

ヨントン緊張しないって人いますか?
何回もやってても緊張しますよね?

そんなこんなで2日目のヨントンスタートです。


推し★りーちゃん、お待たせ!

私☆推しくん、今日もありがとう。ちょっと聞いてもいい?

推し★うん。どうぞー。(にこにこ)

私☆不安なことがあって…推しくんは不安な時ってどうしてる?

推し★………。(ちょっと考えてる)りーたん、不安な時は俺を思い出して。絶対に大丈夫だから。俺がついてる。

私☆推しくん、ありがとう。大好き。

推し★俺も大好き。いつもありがとう!


最後、返せなかった。
うちわ見せるの忘れた…

でも自然な流れで推しくんに「大好き」って言えました。
そして推しくんからも「俺も大好き」が返ってきてよかった…

他の人のレポを読むと、こちらからの「好き」に対してどうやら「ありがとう」「俺も」「俺も好き」の3パターンがあるようでして…
オキニだからどうこう言われてた時期もありましたが、私の分析では運だと思ってました。
結果、運良い!
推しくんの「大好き」ガチャ引けました!
やった☆

そういえば、側で聞いてた友達が「推しくん、こんなこと言えるの!?」って感心してました。
私も、すごいなって思いました。
表情も前回に比べると全然違っていて、笑顔から急に真面目な表情になったから余計にそう思いました。
普段がぽやぽやしてる子なので、ギャップがすごかったです。
もっと子どもっぽいキャラなのに今回は大人の男性って感じでした。

冷静に考えてみると
これ、言葉のチョイス間違えられないですよね。
私がもしアイドルだったとして、ファンから「不安なことある」って言われたら、「そんな時は早めに寝よ!起きたら忘れてるよ☆」とか「美味しいものでも食べて元気だして!」って答えそう…
いや、質問する前はそういうのを想像してました。
推しくんの気分転換は?みたいなノリで質問したんですよ。
それがね、こんな素敵な回答?をいだけるなんて…そりゃあ好きって言っちゃう。

ということで、久しぶりのヨントンでした。

推しくんの成長速度に追いつけません。
彼の職業はアイドルではなく、ヨントンのプロでいいような気がします。

また機会があったらヨントンやってもいいかな(何様?)くらいには思えるようになりました。
やるとしても次は多分、年末とか来年くらいですね。

ヨントンを楽しむまではいけませんが、ちょっと慣れてきたかな?

再チャレンジできて良かったです。

ヨントンを迷ってる方!
一度は体験してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?