見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】ちょっち疲れた

2021/08/01 08:42
信じることができない
言われても理解できない
認めたくない
許せない
許さない
凄く嫌だ
全部壊す
めちゃくちゃに壊して
それに粘土の山をくっつけたら
それはアートになるのか?
感情をぶつけて
めちゃくちゃにして
そこに絵の具をぶちまけたらアートになるのだろうか。
テレビをバットでぶん殴って
めっちゃくちゃに壊して
そこに粘土と絵の具でこんもり山を盛って
それを一部始終映像にしたら
アートなんでしょうか。

そんなの見たくないし
いらない
正気の沙汰じゃ無い
がしかし、
正気の沙汰じゃ無いその姿を人は少しのぞき見たい

人から批判されるだろう
何も言わず去って行く人もいるだろう
なだめてくれる人もいるだろう

でも、それは関係ない

こんなみっともない
頭のおかしい自分も
私の一部だ
誰かに否定されようが
批判されようが
自分の一部だ
どんなにみっともなくても
それがわたし
でも、それが全てではない
たった一部分
その一部が在る
「ある」ことをないことにすることは
できるんだろうか
それで救われるんだろうか
在ることを認め
許すことは出来ないんだろうか
誰かに許されても他の誰かに批判されたら
また同じ気持ちは繰り返される
自分自身が自分のそれを認め許すことでもう少しはマシになるんじゃないだろうか

暗い世の中は幻想なんじゃないか?
この世は明るく楽しいが幻想?
どちらが幻想でもいいなら好きな方を選んだっていいじゃないか

疲れちゃったな
頑張るのは疲れた
頑張らなくたって
いいじゃないか
楽しい人生になるよ

苦しさなんて
悲劇のヒロインの為のエッセンス
そんなのいらねえ

何も考えないで
楽しい人生っていっぱいある
それにする

#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #楽しい人生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?