見出し画像

テレキャスデビュー

こんばんは!
LEEVELLESギターの純です。
暖かくなったり寒くなったり、気候が忙しい2月でしたがいかがおすごしでしたでしょうか?
僕はですね、2月頭の方でにしっかり熱を出して寝込んでしまってましたが今は元気です!
体調に気をつけて過ごしていきたい次第です。健康第一!

これまで僕はずっとストラトタイプのギターを好んで使ってて、メジャーデビュー前までのレコーディングでは1本のメインギターでひたすら弾く!みたいなスタイルだったんですが、昨年7月末の「ヨルヲカケル」のレコーディングの時にディレクターさんにお借りしたテレキャスターの音にいたく感動しまして。

制作ドキュメントでもテレキャス買おうって言ってますね。笑

「この音はストラトでは出せない…テレキャス欲しい…」と思い続けて幾星霜、2月の16日に遂にテレキャスを買いました!
ちょうど渋谷で用事ある時に時間があったのでクロサワ楽器に入ってギターを見てたらビビっときた1本があったので、試奏したらビビビっときたのでその場で即購入しました。

買ったギターがこれ!

国産のモモセというメーカーのテレキャス、白です。可愛いね。
音や見た目はもちろん、ヘッドの形もお気に入りです。

ロゴがあたりのデザインが素敵

人生初のテレキャス、そもそもギター買ったの何年ぶりかなってくらい久々でテンション上がってたんですが、レコーディングや楽曲制作でテレキャスの音が欲しいと思って買ったのでライブで使う予定は無かったんですね。
そしたらメンバーに「えー!ライブで使いなよせっかく買ったのに!」と言われて、確かにとなったので早速先週の名古屋、新潟ライブで使ってきました。イェイ。
似合ってるかどうかはわからないけど、音の感じはストラトと違ったテレキャスでしか出せない音がして新鮮でとても楽しかったです。
テレキャスが似合うギタリストになるのが今の目標です。

3/13の渋谷eggmanのライブもテレキャスで行こうと思います!2024年都内初ライブですね!
その後のライブではストラトに戻す可能性が高いので、珍しくテレキャスを弾く姿をぜひ観に来てもらえたら嬉しいです。笑

そんな感じで!テレキャスデビューしたよという自慢の記事でした!また次の記事でお会いしましょう!

名古屋UPSETにて photo by Ayaka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?