見出し画像

スキズのダイアリーに救われたお話

STAYのみなさん、こんにちは!
日本ドームツアーもあと東京ドーム2日間で終わってしまいますね。
残念ながら私はチケットを手に入れることが出来なかったので現場での参戦できません😿

けど、またここでスキズへの愛を語ってみます。

今回のnoteはいろんな方に見てもらいたいな。お時間がある方、最後まで読んでいただけると私が喜びます(



チケットが取れなくてショックだったのもありますが、最近スキズの写真や映像をみるのが減っていました。
(ツイートもスキズ関係少なめだったかな、?)
自分でもなんでなんだろう、と数週間悩んでいました。もしかして冷めたのかな、、とか不安になったりもしました。
あれだけ好きで今の自分には、スキズしかいない!みたいな状態だったのに離れることになったら私には何が残るんだろう、みたいな。上手く表せないけど心にぽっかりと穴が空いてしまう感じ。そのくらい私にとってスキズは大きい存在です。分かってはいましたが、私にとってスキズの存在がこれ程まで大きく、無くなったら絶望するなぁと最近改めて気付かされたんです。
そういう意味ではこの数週間無駄ではなかったなぁ、と思います。
そもそもなぜ私が改めて気付かされたのかというお話をします。


さぁ、
ここからが本題です。



今更ではありますが、みなさんは2023日本のシーグリ〝S-318〟は買いましたか?私はシーグリを買うのがこれが初めてでした!何が入ってるか分からないまま即買いました笑

Japan Season's Greetings 2023 “S-318”

これにはカレンダー、ダイアリー、アクリルカレンダー、ポスター、クリアフォトカード、ポストカードそしてQRのついたチケットが入っています。
届いた時どれもぱらーっと見たぐらいでしっかりと見ていなかったんですね。


そして、ついこの前とくにきっかけはありませんが、ダイアリーを開いてみました(遅)
その時の私にとっては救われるようなダイアリーだったんですね。もう、オタク人生を変えるような。
感動的な文がつまっていました。それをぎゅっと集めてみたのでメンバーの声を想像しながらゆっくり読んでみてください。


「僕たちが迷い込み発見した世界、S-318。」
〝The world we wandered into and discovered,S-318.〟

「この世界で沢山歩き回り、旅をしてきた。」
〝We have walked around and traveled a lot in this world.〟

「あの星が僕たちに気づかせてくれたんだ。」
〝That star made us realize.〟

「僕たちが忘れてしまっている大切なもののことを。」
〝About the important things we have forgotten.〟

「僕たちの大切なものは、いつもそばにあったんだ。」
〝What was important to us was always by our side.〟

「それは、僕たちがありのままでいられる温かい場所なんだ。」
〝It's warm place where we can just be ourselves.〟

「それは、一緒に泣いて笑い合えるこんな素敵な存在なんだ。」
〝It's such a wonderful existence that we can cry and laugh together.〟

「そんな大切な存在に出会えたこと自体が素敵なんだ。」
〝Meeting such an important person is itself a miracle.〟

「僕たちが忘れていた大切なもの、やっと思い出したよ。」
〝We finally remembered the important things we forgot〟

「僕たちの大切なものは、いつもそばにあったんだ。」
〝What was important to us was always by our side.〟

「本当に大切なもの、それは“STAY”。」
〝The genuinely most important things,It's ‘STAY’.〟

「Stray Kidesがいるべき場所=STAYがいる場所。」
〝The place where Stray Kids should be=The place where STAY is.〟

〝STRAY KIDS EVERYWHERE All AROUND THE WORLD
YOU MAKE STRAY KIDS STAY〟






もうこれを発見した時涙止まりせんでしたし、読み返すとまた涙止まりません。
もっと早くにこのメッセージに出会いたかったです!(発見したのは8月です笑)

スキズがいるべき場所=STAYがいる場所
そしてそこはありのままでいられて温かい場所
そして一緒に泣いて笑い合える素敵な存在
それがSTAY

その大勢のSTAYの中に私も居たいって強く思いました。


私の居場所がここにあること、そしてスキズにとってありのままでいられるような場所に私達も居るんだ、って。これがどんなに幸せなことか。これが続いて欲しいと願いました。

一瞬オタク人生が終わりかけた7月、8月でしたが、その逆に再スタートでもあり転機でもあり、なんて表現するのがベストなのか分かりませんが、とにかく!これからの人生を生きていく中で忘れられない出来事だったんです。


ダイアリーがなければ、こうやってnoteを書いてることも無かったかもしれない。


シーグリを買ったこと。私がダイアリーをふと手に取ったこと。そしてそれをこのタイミングで読んだこと。

一瞬一瞬の出来事に全て意味がある。

そう思うようになりました。


今辛い思いをしている方、悩みがある方、なんにもないんだけどしんどいなって思ってる方、誰にも話せないこととか、それぞれの心の内にある思いとか、たっくさんあると思います。
でもそれもなにか意味のあることって考えてみたり、少し違う見方をしてみてください。
私みたいになにか出会いがあるかもしれません。もちろん、辛いことを我慢しろ!!ってことではありません。でもSTAYのみんなには思い詰めて欲しくないんです。ffさんでもそうじゃなくても、私にとって‘STAY’は一緒に泣いて笑って、ってできるような存在です。
何かあったら私に相談してね。知らない人でもウェルカムです!


最近悩みを抱えている方が多いので、このnote見て、何か変わるものがあればいいな、なんて思ってます。


シーグリ買った人は改めてダイアリー開いてみてください。


最後までまとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございました!


Stray Kids そして STAY
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?