見出し画像

StrayKids5thAnniversary

ほんとはこれを3/25に出す予定だったんだけど、全然間に合いませんでした笑
何日にもかけて書いたので文がおかしいところもありますが、、、🙏🏻



デビュー5周年を迎えたスキズに、伝えたいことが沢山あります。はぁ、でもいざ書いてみようとすると愛が溢れて、涙も止まらなくなります(何故)
でも、頑張って書いてみます。



スキズがデビューしてから5年という月日が経って、彼らは世界中の人を魅了してきました。その中で、私がスキズに出会ったのは2年前くらいです。The First TakeのSLUMPを見たことがきっかけでスキズを好きになりました。この動画を見て、すっっごい感動したんですよ。特に辛いことがあった訳でもないけれど、涙が止まらなくて。
元々BTSが好きで、他の韓国アイドルにも興味があったからその日からスキズについてたくさん調べました。いやぁ、なんて魅力的なグループなんだ!ってなって、調べれば調べるほど沼ですよね。前にも書いたけどリノペンになる前はピリちゃんのギャップにやられてピリペンだったんです。けどいつの間にかリノのことを目で追うようになって、気づいたら立派なリノペンでした笑

そゆとこでよく感じるんです。
人生って偶然でできているって。


私は何かについて考えたり、行動する時にどーしてもマイナスにいってしまうことが多く、親とぶつかりあったり、私の性格がちょっと変わってるって言うか笑 なんだろな、大変なことが多かったんです。けど辛いな、って思う度にスキズの曲を聴いて、また頑張ろうって思って過ごしてきました。そんなスキズに感謝しかありません。




最高のリーダーのチャニ。逃げ出したくなる時はチャニの言葉をもらって、自分で自分を励まして来ました。もちろんスキズ全員尊敬しているんだけど、その中でもチャニは特別に尊敬しています。
「皆さんの人生は、皆さんが決めないといけない。」
そう言ってくれたのが嬉しかったです。
チャニがいなければ、スキズはいなかったんです。チャニがスキズを全て、と言うように私達もスキズが全てなんです。
責任感が強く、自分のことよりもメンバーのこと、みんなのことを優先するチャニには頭が上がりません。

でもそんなチャニだから心配になることもあります。どうか自分の気持ちを閉じ込めずに、スキズとステイを支えてくれたらいいな、と思います。チャニが誰よりもスキズ、ステイのことを考えてくれているのをステイはしっかり知っています。いつもありがとう。




最愛のリノ。あなた以上に愛おしいと思える人はこの先現れるのでしょうか、、。なんでこんなにもリノのこと好きなんだろな、ってよく考えます。よく私はリノの踊り方が好きって言います。
これもそうなんだけど、もっとなんか理由があるんだろうなってずっと思っていました。遅すぎますが、その理由に最近やっと気づくことが出来ました。
リノは、メンバーにダンスを教える時、メンバーが間違った振りをしたら空気が悪くならないように、口調を変えて「そうじゃないじゃ〜〜ん!」って注意するんですよ。あぁ、そうゆうところがたまらなく好きなんです。普段自由に生きていて、ステイから猫みたいだよねって言われるリノだけど、こうゆう相手を気遣えるとこがリノの魅力の一つだと思っています。困っている人がいたら周りの人から見て、分かるか分からないくらいの気遣いをするんです。私もリノみたいになりたいです。

ステイの前で涙は見せないけれど、いつでもあなたの近くにステイがいるからね。チャニの隣で、そっとスキズとステイを支えてくれてありがとう。スキズの次男としてメインダンサーとして、これからもスキズを引っ張っていって欲しいです。




頼れるお兄さんのビニ。ビニがいなかったらスキズは成り立ってません。あなたの愛があってこそのスキズですからね!
ビニはスキズの立ち位置だと兄が2人、弟が5人いて3男ポジション。誰からも信頼されて頼られる、最高のダークラッパーです。
同い年のメンバーがいないビニはちゃんと悩んでいることを相談できるのかな、とたまに心配になります。けど周りには、頼れるメンバーといつでも頼もしいステイがいるからね!


いつも明るく、周りの人のことを考えて冗談であっても、決して相手が傷つくことを言わないビニが大好きです。これからもみんなを愛して、みんなに愛されるビニでいて欲しいです。




MBTIが同じのヒョンジン。MBTIが同じだからか、あなたに共感することは多くて、INFPって生きにくいって言われるんですよ(悲)あぁ、ヒョンジンはたくさん辛い思いをして来たんだなって思うと胸が痛みます。
華やかな踊りをするヒョンジンにはみんなが釘付けです。その華やかさは努力によって築かれたもので、誰よりも美しいものだと私は思います。周りからどんなことを言われても努力をし続け、結果を出しているヒョンジンはとってもかっこいいなぁって思います。私が最後までやり遂げることが苦手だからか、ヒョンジンの今までの努力は私なんかでは想像もできないでしょう。

センターに立つとみんながスっと引き込まれるダンスをするヒョンジンが大好きです。そのダンスの裏にはたくさんの苦労があることをちゃんとみんな知っているからね。ヒョンジンにはこれからも笑って、スキズを明るく良い道へと導いて欲しいです。




ムードメーカーのハニ。私、ハニが書く歌詞がめっちゃ好きなんです。特にSLUMP。日本語ver.だけどこの曲でスキズを知ったから、やっぱ私にとって特別な曲なんです。

同じ飽きた歌と歌詞、 全てが1年前と同じ感じ
똑같은 식상한 노래와 가사 모든 게 1년 전과 같은 느낌

どうか頑張ってみて。 どこかに行って恥ずかしくないようにyeah
제발 좀 잘해봐 어디 가서 부끄럽지 않을 수 있게 yeah

この歌詞から、あぁハニのスランプって相当辛かったんじゃないかと感じます。
いつもニコニコしていて明るく振舞っているハニだけど、実は誰よりも傷つきやすく、考えることが多いんだと思います。

どんなハニでも、ステイは大好きです!
これからもスキズ独特の音楽を広めて欲しいです!気楽にスキズ、ステイと、明るい未来に焦らず向かっていってください。




我らのサンシャインピリちゃん。ピリちゃんの綺麗な心と優しさは沢山のステイのお手本なんです。あなたの笑顔でステイが笑顔になるんです。そしてピリちゃんの存在って大きいんです。もちろんそれはスキズみんなの性格的なバランス面でもあるしスキズの音楽バランスにおいてもそうだと思います。オーストラリアから来て、練習生で不安なことも多く大変な日々を過ごしたと思います。人それぞれではあるけど言語の壁って大きいような気がします。そんな中努力したピリちゃんに感謝ですね。デビュー5周年をピリちゃと祝えることを色んな人が幸せに思っているはずです。

ステイにいつも、「ありがとう」と伝えてくれるピリちゃんがこれからも幸せでありますように!あなたがずっと笑顔でいられるように自然なまま過ごして欲しいです。




スキズの音楽を支えるスンちゃん。スンちゃんの歌声は芯があって聴く人をグッと曲の中に誘い込んでくれるんです。みんなご存知のKINGDOMのLove poemは聞いた瞬間泣きました。こんなにも感動することあるんだ、って思いました。
涙を流しながら歌手でいられて幸せです、って言ってくれて、こちらこそ歌手でいてくれてありがとうって言いたいです。

普段ぽわぽわしてるスンちゃんだけど、マンネには親友のようなヒョンに、00sには誰よりも楽な相手に、ヒョン3人には頼りがいのある弟になりたいってメンバーを大切に思っているスンちゃん。これからもメンバーを大切に思って、メインボーカルとして世界に感動を届けて欲しいです。




誰からも愛されるイエニ。イエニの素直な笑顔は世界を救うんです。本当ですよ?
1番年下で大変なことが多かったと思うし、今もこれからも大変なことがあると思います。けど、ステイはありのままのイエニを愛してるんですよ。
ステイは直接あなたに表現することはできないけれど、7人のヒョン達があなたを愛するように私達もあなたを愛してます。みんな愛おしくって仕方ないアギパンこねたいんですよ。

けど心配です。アイドルがどんな想いをして、どんなことが起こっているのか私達は分かりません。だからどうか1人で抱え込まず、周りの人に頼ってください。ヒョン達でもいいし、ステイでもいいし、家族でもいいし、友達だっていいんです。あなたが幸せになれる選択をして欲しいです。





最初にも言った通り親とぶつかることが多いんです。私が親に相談したり、考えてることとか言いたいことを素直に言うのが苦手で、辛い思いを結構してきました。けどここ数年それが改善されて親との壁が無くなった感じがして、けどまだまだ相談できないことも多くて辛い時もあるし、なんなら今日だって大喧嘩をして目がパンパンです笑でもそんな時にBlueprint聴くんです。これ聴くと頑張ろうって思えます。3RACHAに感謝!



そして最後に、

誰かのことを一途に応援し続けるのは本当に簡単なことじゃないんです。最近それを実感しました。他人を応援できるのって誰もができることじゃないと思います。それは友達とか家族とか、アイドルとか関係なしにです。応援できるのって素敵なことなんです。これをステイには知っていて欲しいです。スキズがここまで努力し、これからも努力し続けることはとんでもなくすごいです。また、スキズを応援しているあなたも同じくすごいんです。だから応援している日数関係なく、胸を張ってください。


スキズとステイがこれからも幸せでありますようにと心から願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?