見出し画像

YouTubeあるある

こんにちは。

れふとで御座い…
ます。

昨日、2年ぶりに地元へ帰る事が出来て、
ど田舎の空気と昔ながらの決して多くない友人達、
…から、なぜかその友人達の職場?の若い子達やお子様、旦那様や奥様等々が、
謎に時間帯で入れ替わり立ち代わりご挨拶に来てくださり、都度乾杯し酒を浴び続け、
後半は謎の人生相談みたいになってしまいました。

みなさん悩んでらっしゃるのですね。

それは私も、同じで御座いますけどもね。

悩みは尽きることがありませんし、
なんなら趣味は悩む事、特技は困る事と焦る事と言っても過言では御座いません。

はじめましての子も多かったですが、
こんなど田舎でたくましく地元を支えてくれている事がなぜか嬉しくて、
後半は私、泣いてばかりでした。
一応相談をお受けしている側だったのに、カオスです。

これからもこんな地元を、どうかよろしくお願いします
みたいな事を繰り返していて、

あれ、私、何様?

と、セルフツッコミをしつつ、今、昨日とは異なる涙が出てきております。

気がつけば年の瀬ですので、
今年最後の記事をアップ致します。
今回のネタはこちら。

YouTubeあるある。


…いつもながらトレンドに乗れず、世間とズレておりますが、
せっかくですのでどうか広いお心でお付き合いくださいませ。
年の瀬ですしね。

私はお風呂に入っている時、酒浴びしている時、
焙煎中、仕事中、移動中…。
考えるとYouTubeをとても利用しています。

おや、ちゃんと流行りに乗っかれてますね。

…いや、なんか違いますね。

そんな私がよくツッコんでしまうあるあるで御座います。
分かって頂ける方がいれば是非一緒にツッコんでくださいませ。


CM vol1~スキップ編~

あと5秒でスキップ出来ます。

…CMなのになんだかすいません感強いなぁ。
たまにTV見るとCMって長過ぎるもんなぁスキップは優しい機能なのかなぁ。
…なんだか、可哀そうだから最後まで見てみようかな…。


◆CM vol2~手が離せない隙間編~

動画はCMの後再生されます。

…スキップをさせていただけない…?
作業を止めてスキップしにやってきたのに…まぁ仕方ないか…。

◆CM vol3~本当に手が離せない時編~
ううん、今手が離せなくてスキップ出来ないからCM終わるまで待っちゃおうかな。
……。

…いやスキップしないからって調子に乗るなよこのCM何本目だよ!




Dance〜踊ってみた。YouTubeの暴走編〜
あれ?同じ曲?
ああ、勝手にカバーとかに流れて行っちゃったのかな。
おや?この子たちは歌じゃなくて踊る子たち……

ぃいや少ない少ない少ない2~3人少ない!
たぶん2~3人少ない!!



◆J-POPmedley~職場編~

・あ~この曲も流行ったなぁ。
・えっ。この曲今年じゃないの?あんなに流行ったのに流れてこないなぁ。
・また米津君だ。名曲ばかりですごいなぁ。
・あ~このイントロ。この曲も今年よく職場で流れたなぁ。歌詞も覚えちゃったもんなぁ。
1コーラスくらいならたぶん歌詞見な…

いや声だけ急に知らん人ぉ!

プロの中に急にカットインしてきて
他人の曲歌うんじゃないよ!

あとだったら上手に歌えよ!!
…と言うか本人を出すんだよ!!


◆Feint vol1~タイトルが「っぽい」編~

【YOASOI】- 群青-
♪嗚呼、いつものよ…

ぃいや誰やねん!
開始1秒で誰やねん!!

◆Feint vol2~実はガチ編~

ぃやだぁれやねっ…。
…プロのカバーやないかぁい…。



……。
うんと、今年はありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。

来年の目標はふざけない事、すぐに泣かない事にします。
どうか皆様、良いお年を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?