見出し画像

日記 20240127


<1/28天気予報>

・西日本は折りたたみ傘の用意を
・関東南部は午後に雨が心配
・日本海側は雪や雨

28日(日)は日本列島の上空を寒気が通過します。
関東から西の太平洋側は雲の多い空で、雨や雪の降る所がある見込みです。
日本海側は雪や雨が降りやすく、雨具が活躍します。
全国的にこの時期らしい体感で、防寒必須です。


<1/27日記>

土曜の午後からは研修会に参加。
しかし、途中で仕事に呼び戻されたのでした。とほほ。


1/26日記:


<今日の選曲>

あなたに毒されて溺れていたいの / 歌愛ユキ

2024/1/25 式浦躁吾さん

「あなたはずっと優しいと思ってたの」
「凭れかかったわたしをそっと撫でて」
「いつも縋ってばかりでごめんね」
「それでもわたしなりの愛があったの」


<もちまる日記>

帰宅したら2人きりでお留守番してた猫たちがまさかのこうなってました…笑

2024/1/27 (4分)

自宅リフォーム中、おばあ様の家でお世話になっているもちはな兄弟。

下僕さんがお使いを頼まれ、近所のスーパーから戻ってくると、もちはな兄弟がひっついてソファーで寝ていました...…w なんて幸せな寝顔。ほっぺをくっつけ合って爆睡してます。30分ほど留守にしていた下僕さん、まさか猫たちがこんな仲良くお昼寝してるとは思ってなかったそうで。

下僕さんが帰ってきたのにも気づかず、夕陽にあたって気持ちよさそうに寝ていますね。おばあ様の家で猫たちが留守番するのは初めてだったので、下僕さんは30分ほどで急いで帰ってきましたが……心配なかったようですw

猫たちが起きるのを待っていると夜になってしまいました。二匹とも寝ピクしてます。もち様が自分の寝ピクで起きるも、すぐに二度寝しちゃいました。何の夢を見てるのか、二匹とも寝ながら手足をぐーっと伸ばしてます。

やっとお目覚めの猫たち。4時間くらい爆睡してたので、夜に眠れなくなっちゃいそう。伸び伸びしながらソファーから降りてきました。

おばあ様が猫じゃらしで遊んでくれていますが、寝起きでぼうっとしてるはなまるくんw あ、少しずつ反応が良くなってきましたw 後からもち様がおもちゃに釣られてくると、兄に順番を譲ってあげるはなまるくんなのでした(*´▽`*)


<パングラムクイズ>

【重複禁止】ひらがなを1回ずつ使って、12枚の画像を答えろ【パングラムクイズ】

2024/1/26 (10分3秒)

【重複禁止】ひらがなを1回ずつ使って、難問クイズに答えろ【パングラムクイズ】

2024/1/27 (14分7秒)

最強クイズ王集団を名乗るカプリティオチャンネルのクイズ動画。

今回は、ATさんの出題で「パングラムクイズ」
パングラムとは、ある言語の文字を全て使う言葉遊びの一種です

今回のクイズでは、複数のお題に相応しい言葉を当てはめていきます。
ただし日本語の50音から1文字ずつ使っていき、使わない文字があったり、回答同士で音の重複があったらダメ! というルール。

果たしてカプリティオの面々は、無事正解できたでしょうか?

ハードモードの出題で、見ていた私は②が真っ先に分かりました。
しかしカプリティオの面々は最後まで②が埋められず残ってしまい、ある意味でハラハラドキドキでしたねw
ATさん以外はVtuberあまり見てないんだろうなあ……それなら分からないのも納得です。
ただ、ここからがクイズ王の腕の見せ所でした。
気になる方は、下の動画の9:30あたりからどうぞw


<ゲームる?ゲームる!>

【ギャル】轟&椎名がチキン度診断!ビビったら電流&足ツボ!?【#ゲームるゲームる】#80

2024/1/24 (26分22秒)

今週の「ゲームる?ゲームる!」に襲来したのは、ギャル(?)コンビを名乗る轟京子&椎名唯華ペア! 轟はまだ分かるけど、椎名ってギャル要素はあったかな……? ま、まあ気を取り直して。

レギュラーのまちゅ(魔使マオ)れな(夜見れな)から、今回のMCは夜見が選ばれました。あ、あみゃみゃ(天宮こころ)はお休みです。
ログボで入手したSRおやつは「デコ大福」。夜見のしぃしぃ大福、めちゃくちゃ上手なんだが……!?

後半で遊ぶゲームは「鳥魂~チキン度診断~」! チキンレースを題材にしたミニゲームがいっぱい入ってます。ビビってチキン度が最下位になったら罰ゲームで電流&足つぼだぞ?

結果どうなったかは、ぜひ本編で!!


<お絵かきAI>

逆光とミクさん
逆光とミクさん
逆光とミクさん


逆光とリンちゃん
逆光とリンちゃん
逆光とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?