見出し画像

日記 20240323


<3/24天気予報>

・九州は激しい雨に警戒を
・関東以西は雨具の用意を
・北日本は日差しが暖かい

24日(日)は本州の南海上に前線が停滞します。西日本や東日本は雨の降る所が多く、九州では雷を伴った激しい雨に注意が必要です。北日本は日差しが届いて暖かくなる見込みです。


<3/23日記>

土曜は、無事に業務を終えました。
来週までに片付けないといけない書類はあるものの、
おおむね平穏な週末になりそうです。


3/22日記:


<今日の選曲>

星の行方 / feat. Mai

2024/3/21 Rulicapimさん

小さな 夜明けのような
こんなに綺麗だなんて知らなかった
ふたつの砂時計を
願わくば もう少し見つめていたい

輝いていた
強く誓ったの
永遠じゃない
こんな世界でも
わたしは生きていくんだ
貴方の声 追いかけ
またあの日の夜に
消えない彗星を
探して


<もちまる日記>

帰ってきたら甘えんぼな猫たちがドアの前でこうなってました…笑

2024/3/23 (4分)

もちはなの兄弟むぎまるくんをお預かり中の下僕さん

下僕さんの外出中にお留守番している、もちむぎはなの三兄弟。いつもはもち兄とお昼寝してるはなまるくん。今日はむぎ兄もいるので楽しいのか、リビングではしゃいで遊んでます。器用にボールをドリブルしてますね。むぎまるくんも、床でゴロゴロ、のびのびしてます。もち様の姿が見えませんが、先にお昼寝してるのかな?

しばらくすると、もち様が起きて来ました。床で遊び疲れてバンザイしてるむぎまるくんを尻目に、テーブルの上にひょいと上がっていきます。落ち着くかと思ったら、今度はむぎまるくんがキッチンに登ったり、はなまるくんに絡んだりと遊びたがってます。普段はひとりっ子なので、遊ぶのが楽しいんでしょうね

下僕さんが到着して、車を停める音を聞きつけて集まってくる猫たち。ドア前でそわそわ。下僕さんがドアを開けると、元気にお出迎え。着替えて椅子に座った下僕さんの膝に一番に飛び乗ってきたのは、はなまるくんです。お留守番後のなでなでタイム。甘えんぼ猫になって見上げてきます。次はもち様、最後にむぎまるくんと、下僕さんの膝は大人気。抱っこされて皆ご満悦なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

雨の日ミクさん
雨の日ミクさん
雨の日ミクさん
雨の日ミクさん


雨の日リンちゃん
雨の日リンちゃん
雨の日リンちゃん
雨の日リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?