見出し画像

ボカロ紹介 20230814


もう8月も半ばか……
台風に注意しつつ、仕事に行ってきます。


8/14の天気。

台風7号の北上に伴い、近畿や四国の東部では太平洋沿岸から次第に風雨が強まります。
湿った空気の流れ込む東海や関東、東北の太平洋側も、雨の強まることがある見込みです。


8/13のボカロ紹介と日記はこちら。



<裸足の記念日>

8/14は、「裸足の記念日」

【は(8)だ(1)し(4)】の語呂合わせにちなんで、身体と心の専門家

ボディマイスター

の養成スクールなどを展開している日本スポーツ&ボディ・マイスター協会が8月14日に記念日を制定しております。

裸足で

歩く
ジョギングする
生活する


ことで
人間本来の感覚を取り戻すことができる
との提唱から

裸足ウォーキング
裸足教室
裸足講座


などの各種イベントが同協会を中心に開催されております。

ちなみに、裸足になることは

足裏の皮膚呼吸が活発になる
新陳代謝を促進する効果がある

など、医学的にも健康に良いとされております。


<お絵かきAI>

裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん
裸足のミクさん
裸足のリンちゃん

砂浜で裸足のミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、ChatGPTの助言も入れて、「砂浜を裸足で歩く」または「砂浜に裸足で座る」のどちらかに加えて、「海岸線」「波」「喜びの笑顔」「明るく自然な色調」としています。

服装は、「シンプルな服装」とだけ指定。


<ボカロ曲紹介>

ウナピトロピカル / 音街ウナ

2023/7/30 魚井カズキさん

サンダル脱いで 裸足で
押して返す 波の音
青い髪を揺らして
君と二人の 夏風

もうウナちゃんも7周年か、早いなあ。

魚井カズキさんは、2017年から投稿を始めたボカロP。当初はUTAU・闇音レンリから入り、ミク・ルカなどいくつか音源を使用した後、2021年頃からウナマスターにシフトしています。音街ウナ誕生祭2023参加。VOCALOID6 AI音街ウナ楽曲コンテスト2023応募作品。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?