なんかんみきもり

なんかんみきもり動画で紹介された夏曲


ボカロリスナー三人衆がコンパス実況!夏のボカロ曲編

いやー、なんかんみきもり動画がニコ動に上がる日が来るとは……嬉しい驚きでした。

※なんかんみきもり=なんか/かんなさん(@ck190)、かんみ/みかんさん(@xfL738PTDnzU040)、かきもり@願音Pさん(@kakimo55b3ri)3名のユニット名。ボカロリスナー界隈のコンパス勢。

スマホでの3人チーム対戦ゲーム「 #コンパス 」の3戦が収録されてるのですが、2戦目から動画内で夏曲を色々紹介されてたので、動画内で言及されていた作品のリストを書いておきますね。


亞北ネル+初音ミクの百合ジナル曲3 画面の向こうのあなた -Full ver.

デッドボールPさん、2008年。これは夏曲としての紹介ではないですが、対戦相手の「画面の中のリリカ」さんを見て、連想された曲のようです。


初音ミクオリジナル曲 「R-18」

cosMo@暴走Pさん、2009年の名作。再生数は現時点で48万再生。RはRouteの略、R-18は国道18号線ですね。


【GUMI(とく)】 melting summer 【オリジナル曲】

とくPさん、2010年。爽やかなGUMI誕曲です。はずかしながら初見でして、楽しく聴かせて頂きました。さすなんかさん!


4.【鏡音リン】 Dog Day Afternoon 【オリジナル】

ラムネPさん、2008年7月。鏡音の名曲であり、ラムネPさんのP名由来作品でもあります。DDAと略されて親しまれていますね。

(参照【鏡音リン】「Dog Day Afternoon」に絵をつけてみた【手描きPV】

数々のMMD動画もあるのですが、個人的にはedamameさんの手描きPV動画が最も好きです。イチオシ。未見の方はぜひぜひ。


メリーメイキング!!/鏡音リン・レン

なつめ千秋さん、2014年8月。爽やかな夏の鏡音ロックです。良き良き。


6.【初音ミク】THE BLUE【オリジナルPV】

FB777さん他、M.S.SProject(MSSP)さん、2014年8月。爽やかな夏を思わせる軽快なVOCAROCKです。現時点で63万再生。


【初音ミクdark】 colors 【オリジナル曲】

骨盤Pさん、2010年7月。ミクAppendで王道のシューゲイザー。EXIT TUNES Presents「Supernova3」収録曲です。


8.初音ミクのオリジナル曲 レインコートの少年 -Full ver.-

1曲目に続いてデッドボールPさん、2012年8月。綺麗なデPですね。『EXIT TUNES PRESENTS Supernova 8』収録曲です。


9.【初音ミク】空想しょうもない日々【オリジナルPV】

ピノキオPさん、2015年7月。現時点で39万再生。アルバム『HUMAN』収録曲です。爽やかな楽曲に、とぼけていながら素朴で切ない歌詞が載ってるあたりが夏らしいですね。


10【初音ミク】サマーズエンド【オリジナル曲】

ホワホワPさん、2010年9月。夏の切ないミクノポップ。これまた初見でしたが良い感じでした。さすなんかさん!(2回目


11【初音ミク】宿題が終わらない!【オリジナル】

麻痺さん、2011年8月。夏の風物詩を、まさかのデスボでボカロメタルに乗せて歌ってくれますw しかもループになってて笑うw


紹介されてた曲はこれぐらいですかね。不足があればご指摘ください。

視聴者コメントでも夏と言えば……といくつか曲が挙げられていたようですが、そちらは実際に動画を見てほしいところ。

ではでは、なんかんみきもりが広まりますように!

しまいFaceTime!!!!!(挨拶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?