見出し画像

日記 20240229


<3/1天気予報>

・関東の雨は朝まで 昼間は天気回復へ
・北日本や北陸は断続的に雪や雨
・西日本の日本海側は夕方以降に雪

3月1日(金)は低気圧が発達しながら日本の東に進み、冬型の気圧配置に移行します。関東以西の太平洋側は天気が回復傾向ですが、日本海側の各地や北日本では低気圧や寒気の影響で雪や雨が降ります。風も強まるため荒れた天気に注意してください。


<2/29日記>

4年に一度の閏年に追加される閏日(うるうび)。
平穏無事に終わった日でした。いつもこうあってほしい。


2/28日記:


<今日の選曲>

アンサーアントーカー - ナクモ&めろう

YouTube版:2024/2/25、ニコ動版:2024/2/23 世界電力さん

また誰かのために組み直した外面の輪郭はどこまでも散らばって見えなくなった
拙い振る舞いをいつまでも覚えていて
今日も誰にとったってきっと50点くらいだった

ときおり宙に浮いていく様子はたぶん仕方ないとしても
いつも不確定なわたしを適切な形容で射止めて束ねて固定してほしい
不要でない姿を教えてほしい
枠外なようなわたしなど要らないような気がしても
建前をうまくなぞりきれない自分がまた顔を出してしまうよ


<もちまる日記>

半年ぶりに兄の姿を見た猫がまさかのこうなっちゃいました…

2024/2/29 (4分5秒)

もち様の兄・むぎまるくんをお預かりした下僕さん。半年ぶりの再会のため、もちはな兄弟とは部屋を分けて、対面まで互いの気配に慣れてもらっているところですが……。二匹はむぎまるくんの部屋の前で早く会いたそうに待っています。ただ、前回はすぐに対面させてあげたところ、びっくりしてシャーッと威嚇してしまったため、慎重にしているそうです。

もちはな兄弟がリビングでごはんを食べていると、2階からむぎまるくんの鳴き声が。はなまるくんが、ごはんそっちのけで2階へ。気になって仕方みたいで、会わせてとおねだりしています。今はむぎまるくんも落ち着いており、ドアを開けて少しだけ中を見せてあげましょう

半年ぶりに兄・むぎまるくんの姿を見て固まってしまったはなまるくん。目が合うと威嚇されそうなので、むぎくんの気をおもちゃで逸らしてますが、ちらちら後ろを振り向いてはな坊を見ています。

はなまるくんは大喜びで向かっていくかと思いきや、気後れしたのか急に大人しくなっちゃいました。久しぶり過ぎてびっくりしたかな? 今日はこの辺にして、とドアを閉める下僕さん。むぎまるくんの方は全然平気そうでしたね。

ごはんを済ませて待っていたもち様は、下僕さんの手についていたむぎ兄の匂いに気付いたようで、ちょっとイカ耳になって警戒していました。さて、対面の時はどうなりますやら。


<お絵かきAI>

カレンダーとミクさん
カレンダーとミクさん
カレンダーとミクさん
カレンダーとミクさん
カレンダーとミクさん


カレンダーとリンちゃん
カレンダーとリンちゃん
カレンダーとリンちゃん
カレンダーとリンちゃん
カレンダーとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?